大阪帰省2日目

今日は、特に出かけたりはせず、実家でのんびり。
といっても、3時には出るので、お昼ご飯食べ終わるぐらい
には、帰り支度開始で、ぜんぜんゆっくりはしてなかったけどねぇ。
何だかんだと「あれも、これも」と、実家の母がおみやげを持たせようと
紙袋に入れていくモンだから「えー、もー、こんなにいらんよ~」とか
ついつい思ってしまう(笑)
実家を出るまで、かなりねむそうながらも、必死におねーちゃんずと
遊んでいた娘1号は、やっぱり車に乗ってスグに寝てしまった。
娘2号も、ほぼ一緒ぐらいに、スグ寝ちゃったしね。
行きと比べると、帰りは楽だったなー。
それにしても、昨日の晩、姉夫婦×2も一緒に居て、
しゃべってたときに、「コーヒーの無糖」の話しになって、
ダンナさまが「メーカーによって『無糖』の基準値が違うから、
本当に無糖ではないのに『無糖』とパッケージに書いてあるから
ややこしい。電話で聞いて調べたから、確か。」と言い出して、
みんな「よっしー(姉などには、なぜかこう呼ばれている……(笑))は、
変な奴やなーー」と、口々に言ってたのが、妙におかしかったなー。
「夏休みの自由研究で」とかって、口実でメーカーに電話したという
エピソードが、更に笑いを誘っていたのがご愛敬だ。
まっ、私も、謎が解けてちょっとうれしかったけどね~~(笑)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP