大阪帰省1日目◎

大阪の私の実家へ帰省するために、朝10時過ぎぐらいに出る予定…、
だったのだけど、なんともタイミングの悪い事に、朝6時頃に、
名神高速で事故渋滞発生。点検のため、両車線とも停止になってしまった
ので、けっきょく、11時すぎぐらいに出発。
ダンナさま号は、ハッチバックのパルサーなので、
全然ファミリー向けではないのだけど、今の家族構成とお出かけパターン
だと、親子4人だけで外出する事って、ほんとないので、当面は買い換える
必要ナシ、なんだけど、さすがにこの車の後部座席にベビーシート2つは
キツイなーー。
娘2号も娘1号も、なかなか寝なくて、トホホな4時間でしたわ…。
あー、まぁ、半分近くは寝てたんだけど、それでもねぇ。
大阪に着くと、3時。
すでに前日から泊まっている下の姉と姪っ子2人がお出迎え。
娘1号は、この間福井にきてくれたときに遊んでいるから、
「おねーちゃん!おねーちゃん!!」と連呼しながら、
大喜び。
夜は、町内の地蔵盆で走り回って(踊りまくってたしなぁ。いやー、
ほんと、お祭り好きな娘よ……)いたので、お風呂から上がって、
疲れ切ってスグに寝るかと思ったら、寝付く前におねーちゃんず2人が
お風呂から上がってきたモンだから、また「パチー」っと目が覚めちゃって
結局寝たのは11時すぎ、だったかなー。
あんなに喜んでくれるなら、連れてくる甲斐があるってもんだよねー。
また、今から来年連れてくるのが楽しみだなぁ。
おまけ。
きゅうりと格闘中の娘2号。8/21にダンナさまが携帯電話で撮ったモノ。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP