ついに届いた迷惑メール

長らく、全く迷惑メールが届かなかった私の携帯アドレス。
それが、ついに先週ぐらいから届きだして。
聞いてはいたけど、ホント「一通届きだしたら、後はしょっちゅう。」状態。
た~しかに、これでは、やってられないわなぁ。課金されるんだもんねぇ。
しかも、開封しないと削除出来ないな~~。<N502it
最初にどばっと届いた後、ドメイン単位で受信許可登録が出来る機能を使って、
許可ドメインの設定をしたのだけど、地元のJフォンユーザーとのやりとり用に、
jp-k.ne.jp を許可しておいたら、今度は、From: hoge@jp-k.ne.jp から
届くように!かー、ムカツク。
ちゃんと、例の「!広告!」をサブジェクトに入れてたりするんだけど、
何だかなぁ~~。
で、今日届いたのはこんな奴。
「友達装い系」ですな。

From: ***@jp-k.ne.jp
To: yuko@t92.com
Subject: 機種変えてん☆
あんたがこの前の欲しがってた着メロここでリクしたら?すぐ貰えたで。
あっ柏野さんが土曜日手伝ってくれるって!
http:// (URLが入ります)

上手いよねーー。しかも、jp-k.ne.jp って関西だから、
大阪弁で書かれると、なおさら「アレ?何だろ?」と、一瞬ガードが
低くなる、というか。
From: jp-k.ne.jp だけでも結構な数の迷惑メールが届いているので、
仕方ないから許可ドメインから外さないとな~。ふぅ。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP