娘2号、一ヶ月検診無事終了

娘2号も、今日で無事生まれてきて早一ヶ月。
午後産院へ、一ヶ月検診のため出向くが、なんと先生が不在で、4時にならないと
戻らないということで、一度家に帰って、出直し。
家に帰る前に、郵便局へ寄って、先週 Yahoo! オークションに出品していた
不要品をまとめて発送。出品していたのは全部落札されたのでメデタシメデタシ。
時間があるので、お養父さんとお養母さんに普段通り沐浴してもらって(そう、
毎日入れてもらっているのだ……)その後、再び産院へ。
体重:3,562g→4,504g
身長:50.0cm→54.1cm
胸囲:31.0cm→37.0cm
頭囲:32.5cm→36.0cm
という結果で、バランスよく育っているとのこと。
よかった~~。
今のところ、母乳の出も安定してきたみたいで、退院後2週目からは
母乳のみで過ごせてるし。
出産前に一番心配していたのが「娘1号の赤ちゃん返り」だったのだけど、
今のところは、それほどひどくはない、かなぁ?
でも、みんなが娘2号を構うと、とたんに「こっち見てよ~」みたいな
そぶりは取るなぁ(笑) それぐらいは仕方ないか。
娘2号をたたいたりはしないけど、とにかく興味いっぱいみたいで
頭をなでて「かわいいかわいい」してあげたいそぶりを見せるけど、
まだ、力の加減が出来ないから、当然私たちが「わー、ダメだよ~」
ってひっぺがすから、それがおもしろくないみたい。
「な~んで、私だけ抱っことかしたらアカンのよぉ。ぷんぷん。」
みたいな、ね(笑)
早く、娘2号の首が座ったら、まねごと抱っこさせてあげれるんだけどね~~。
まぁ、それまではお預けやね。かわいそーだけど。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP