Allaboutで、ガイド100名大募集!ショップ店長もチャレンジしてみては?

Allaboutで、ガイド100名大募集!しているのを見つけました。
忙しい店長さんたちには「割が合わない」かとは思いますが、
(何せ、月額保証は3万円のみ…。PVが増えて、広告出稿が増えてきたら、比例してアップするのですが……。)
ブランディング、露出度アップなどの意味から、
「自店舗にこだわらずとも、業界情報を発信したい」と思われていて、「時間的にもそれが実行できるぜ!」という方には、オススメです。
ガイド100名大募集!


たとえば、
【ファッション・ビューティ】チャネル
をみてみると、相当強化したいんでしょうねー。
細かい!

男のトレンドファッション
女のスーツ・オフィススタイル
最新ビューティトレンド
メンズカジュアル
男のダイエット
50代からのスキンケア
通販コスメ
ファッション小物
関西ファッショントレンド
50代からのおしゃれ
パリファッション通信
ロンドンファッション通信
自然派コスメ

以前からあるコーナー名も見受けますが(要は、ガイドさん交代)、新設のものも、多いですねぇ。
数年前と比較すると、ガイド向けのマニュアル類やブラッシュアップ時期のトレーニングも充実していると聞きます。(だって、すごいペースで、ガイドさん増えてますもんね)
通常、見習い期間(1~3名の候補を同時、デビューは当然1名のみ)を経て、本採用になってはれてデビューするまで、1~2ヶ月ぐらいが多いのかな。
独自ドメイン中心で、広告出稿よりも、メディア掲載でブランド力アップ!を、狙っている方は多いと思います。
ハマるジャンルがあれば、チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

Follow me!

“Allaboutで、ガイド100名大募集!ショップ店長もチャレンジしてみては?” への2件の返信

  1. かつて応募して落ちたことがありますが(笑)
    今思えばガイドになっていたら会社設立どころではなかったので、
    結果的に良かったかなと。
    人生ってうまく出来てるなと思ったりしました。

  2. 姫子さん、応募したことあったんですねー!
    確かに当面時間的余裕がある人しか応募はできないと思いますねぇ。かなり長期的に自分ブランディングのために!と決意できる人、といえるかな?
    姫子さんの会社、とっても期待してます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP