福井へ帰省

朝帰ってきたダンナさま。
私はというと、最悪な事に、夜は娘1号を寝かしつけて寝ちゃったし、
明け方も、一度起きて帰省の荷造りとか年賀状印刷とかしようと
した時に (って、それがそもそも遅いんやけど) 再び娘1号がほげほげと
泣きだしたので、寝かしつけてたら、また寝てた!!
がが~ん。
結局ダンナさまが午前中仮眠を取ってる間に、荷造りだけして
午後に出発。
年賀状、一枚も出してない……。
16時半頃到着。ちょうど3時間ぐらいかな。
家に着くと、待ちかねていたお養母さんがお出迎え。
ちょーーーど寝起きだったので、抱っこされて大泣き。
家に入ってからもしばらく、かなりしつこく泣いてた(笑)
でも、その後はすっかり慣れちゃったのか、にっこにこだったけどね。
着いたら「カニ食べる?」とお養母さん。
まだ晩ご飯には早いのに? と思いつつ、お腹が空いていたので
遠慮なくがっつく(笑)
しかし、これで発覚した「ちょっと衝撃的だった事」は「福井では
カニがおやつ」ちゅーことですね。
そして晩ご飯は年越しそば。
大阪ではおっきなエビ天を乗せるそばなんだけど、福井では、おろしそば。
大根おろしと花カツオを乗せていただくのです。
娘1号は、車で移動中に熟睡してたからか、遊んでくれる人がいっぱいで
はしゃいじゃってハイになっているのか!? 結局夜一時まで目がぱっちり。
夜型やわね~~。って親ゆずりなダケ、か。
新世紀か~。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP