歯が生えてきたかも

どうも、下の前歯が生えてきた様子。
口の中をのぞくと、すこ~し、歯茎から歯の先っぽらしきものが。
同僚で先輩パパの Nさんが言っていたように「何か気持ち悪くてぺっ、ぺっ、と音を出す」仕草が出てきたので、のぞいてみたら、やっぱしそうやった。
あ~、離乳食開始しなくちゃ~。
まだ、おもゆとか、スープしかチャレンジしてないのよね~。
明日から、本格的に開始しよう。うむ。
#と、思いつつ早10日ほど経過してたり……。ヤバ。
粉ミルクだけで育てると、月一万円ほど、ミルク代がかかります。
生後2ヶ月目から、私はたまの外出時以外は母乳オンリー。
でも、最近飲む量が増えてきたからか、仕事でばたばたしてて、
ちと不健康な食生活になりつつあるからか
ここ2日、夜寝る前に少しだけミルクをあげるはめに……。
#って、悩む事もなく食生活が原因だっつの
いや、ちゃんと母乳を生産して家計に貢献している私の体って
エラいよな、とか、ちと思っただけなんです。ハイ。
でも、そんな事よりももっと他に無駄に消えているお金がいっぱいあるはず。むぅ~。
まずは、家計簿つけないさい、ってね……。
#里帰り前はつけてたけど、その後中断中。早半年経過……。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP