Mac mini ! MacLIFE 再び

うれしい!
Macを買ったのは何年ぶりだろう。
Appleから発表された、新しいパソコン『Mac mini』。
とにかくちいさい。
そして、Macとしては考えられなかったお手頃価格!58,590円ですって~(^-^)


昨日、[N] ネタフルでアマゾンでの予約も開始との情報発見して、
よかったーーー。AppleStoreで注文していなくて、と(笑)

Apple Mac mini (1.42GHz, 80G, 256, Combo, 56k, E) [M9687J/A]
アップルコンピュータ (2005/01/29)
売り上げランキング: 11
近日発売 予約受付中

すでにランキングでかなり上位に入ってます。こちらは、おやすい方のモデル。
そして、もう1つも。

Apple Mac mini (1.25GHz, 40G, 256, Combo, 56k, E) [M9686J/A]
アップルコンピュータ (2005/01/29)
売り上げランキング: 7
近日発売 予約受付中

さて。
ここからは、思い出に浸るモードです(笑)。
と、書き始めたら異常な長さになってしまい、My Macと私。を振り返ってみる。(1)につづく。
【2005年1月14日追記】
イキオイにのって、mixi内に、Mac mini ユーザーコミュニティ作成しております。 よろしければご参加ください。
昔行ったSFのMac World Expoの思い出も。

Follow me!

“Mac mini ! MacLIFE 再び” への21件の返信

  1. 買ったんですね!良いなぁ。ウチはiMac(苺・ボンダイ)共に壊れた後はしばらくMac無しでがんばってたんですが年末に、iMacG5買ってしまったよ。Mac miniが発表になったときにかなり愕然としてしまった。かなりキテますよねぇ・・・。まぁiMacG5もかなり気に入ってますけどね。
    でも昔に比べたらわくわく感はなくなったかな・・・というわけでここから先のコメントは思い出に浸るエントリを見てから?

  2. うわ、年末買ったばっかだと、ちょっとショックかも。でもコンセプト全然違うしね~。
    んーと、mini自体へのわくわく感、というより「忘れてたmacと再会」っていう気分になれたのがなんだか楽しい、って感じです。で、SE30元気?

  3. Mac mini、よろしくorgと、お願いしてみた。

    12日のエントリで作戦を練っていたMac mini購入交渉。
    昨日(13日)晩御飯を食べ終わってマッタリしているときに、さりげなく切り出してみました。

  4. Apple、いよいよ本気ですね

    えーと、ちょっとメンドイので、関連記事の引用をまずさせていただきます。
    安くて小さい Mac と iPod,そこには米 Apple の巧みな新戦略が(要無…

  5. [E] Mac mini

    アップル – Mac mini その「小ささ」がうれしくなる、新登場のMac mini。箱から取り出せばすぐに、付属のソフトウェアで音楽や写真、ビデオが存分に楽…

  6. うぃ。SE30なんですが・・・。前の自宅で湿気にやられたのかどうもHDDが故障したっぽいんですよねぇ・・・。
    でも捨てずに引越し後ももってきましたよ。まだ梱包材に包まってますが・・。直して子供に使わせたい予定です。
    わくわく感はおそらくOSXになじめてないんだと思います。Macはやっぱり爆弾が出て、ハイパーカードがあって元旦には「あけましておめでとうございます」ですよ。

  7. ユウコさんが以前紹介していたi-podのU2Ver.。
    赤と黒が粋で忘れられずに夫に買いました・・・。我が家では久々のnew macでその操作性や内容に驚き!このminiも気になるなあ。
    SEって、私の最初のMac。
    うちにもちゃんと飾られて?ます。夫のカラクラは知り合いにあげちゃったみたいだけど。

  8. 必見【車の未来像!(^^)】コメントお待ちしております

    『Mac mini』車載搭載を、各社自動車メ†カ†が目論んでいるとのブログを最近アップしましたが、『Mac mini』が搭載される事…

  9. Mac mini

     \(^o^)/でたー。58,590円。ボーナス、まっだかなぁ。まだもらって一月じゃ>わし
     ん?こーなるとDVI入力のついた液晶ワイドTVも欲しいなぁ。なに…

  10. やってくれるぜ、Apple。

    モダシンさんのところにお邪魔していたら、個人的にとてもつらいニュースを発見しました。
    Mac miniを購入予約された方々、もうね。聞いてオクレヨ…。
    同様…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP