天候ってやつは…

福井=北陸=雪国。で、ある。
大阪生まれの大阪育ちの私にとっては、こちらの冬は非常に価値観を変えてくれる時期。
何せ、「道を空けないと、道路に車が出ない」のである…。
当然、起きるのはメチャ早く、雪かきが何よりも優先される。
弁当忘れても、傘を忘れちゃイカンのだ、と。
あ~、大阪人のラテン気質って、雪国では生まれないのよね~。
そういうことだったのか。
あぁぁ。
小さい時から、翌日、はたまた次の週までの天候を気にしつつ「雪でどれぐらい時間がかかるかわからないから、とにかく早くでて、早くついたら、寝て待っていればいい」という考え方の中で育つんだから、そりゃ、違ってくるよねぇ。うんうん。
だって、大阪で心配するっていったら、雨降ったら、傘もっていこうかな?ぐらいだもんね。
レベルが違うんですわ。
でも、人間、すぐには変わらない~(>_<)んだな~、コレがまた。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP