母性本能ねぇ

今晩のあるある大辞典は「母性本能」がテーマ。
自分でも自覚症状アリだけど、ちと、母性本能が薄い気がするわたし。
ダンナさまと一緒に見てたら「睡眠不足はよくない」とか言うので
いきなり「寝なさい。寝なさいっ。」とか言われるし…。オイオイ。
それに、寝てる時に部屋が明るかったり、テレビがつけっぱなしなのも、
よくないんだって。
って、それ、思いっきりダンナさまのせいやんかぁ!
私は、元々テレビをつけっぱなしにする習慣はない人だったのだけど、
ダンナさまと結婚してから、夜中もずっとテレビつけっぱなしだし…。
#寝てると思って消すと「う~、消したぁ」とか言われるし。
#お、起きとるんかいっ!とツッコミ入れたくなること多々…。
まぁ、同居しだしてからわかったけど、お養父さんも、食事中なんかも
テレビを必ずといっていいほど、つけはるのよね。
育った環境なんだろうなぁ……。
だから、私とお養母さんだけだと、お昼もテレビつけないんだよね~。
それにしても、母性本能は男性にもあると言うことなので、
私の量が足りなかったら、ダンナさまが補ってくれたらいいや~ん。
とか、思う私はアカンのかなー(笑)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP