飛騨高山へどら~いび~んぐ

めずらしく、朝から娘1号とダンナさまと三人でお出かけ。
行く場所を決めずに、取りあえず「娘1号が寝てしまったので、
起きる頃にたどり着くところへ行く」という適当さ…(笑)
結局、飛騨高山へ。
初めて行ったのだけど、福井からだと結構近いんだねー。
3時間ぐらいでした。
ベア好きの私が、案内が出ているのを発見して行こう~~~~~~~。
と、うきうきして入ったのが「飛騨高山テディベア エコビレッジ
で、娘1号が走り回るので落ち着いて見られなかった(;_;)けど、
いっぱいベアがあって、よかったーー。
特に、印象深かったのが、パタゴニア・ベアーかなぁ。
フリースの端切れのパッチワークで作られてて、ちゃんと、足の裏に
パタゴニアのマークが入っているのだ。かわいい。
エコを考える、という事でへぇ~~、と言うような展示もあったしね。
なかなか、よかったです。
たぶん、つき合ったダンナさまは「くま…、くましかないやん!何がおもろいの?」
って感じやったと思うけどさ(笑)
それにしても、google で「飛騨高山 ティディベア エコビレッジ」で検索
したら、本家サイトはひっからずに、一位になったのが、
ココだったのは何故だー。
ロボットのブロックでもやってんのかな。
サイトの一番下に、サイト制作している会社へのリンクがあったので、
思わずもの申したくなっちゃったやん(笑)
結局、高山着が1時半で、ご飯食べてベア見たら、すでに3時前。
そこから、30分ぐらいだけ、古い町並みの市内観光をちょこーーーーーっと
だけして、帰りました。
娘1号は、お疲れで(あんま歩いてないけど、車に乗るのが長かったしなぁ)
帰る時は「あっこ、あっこ!(=抱っこ)」と、そればっかり(苦笑)
帰りは、行き程ではなかったけど、1時間ぐらいは寝てたかなぁ。
山道も多かったし、娘1号への負担がちょっと多かったかなぁ。
次からは、もうちょっとコースとか考えねば…。
さぁ、来週末は、大阪帰省だなぁ。
こんどは、娘2号も入れて四人での移動だから、荷物も多いし、
いろいろと大変だーー。がんばらなきゃ。
でも、四人での移動なんて、実は初めてなので、楽しみでもあるのよねぇ。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP