だらだらと長い・長すぎる

ここの所、日記を書いてはいるのだが、ダンナさまが、サーバーマシンを替えてしま
って、ログインアカウントの設定をしてくれないので、やむなく更新ができずにいる。
もう、一週間分、ローカルに溜まっているのであった…。う~む。
9/28に届いた s30ミラージュブラックくんは、やっぱり小さくてかわいい。
モニターサイズが小さいから、1280*960サイズではフォントが小さめで少々厳しかっ
たりするが、そんなこた~気にしない。
だってだって、キーボードが打ちやすいんだも~ん。軽いしねぇ。
元秋葉のショップにお勤めだった、PowerBook2400のバラシ名人T山さんにお願いして
いた、私のPowerBook2400ちゃんは、結局もうダメみたい。ここで、ガタが来ている4
年以上使ったマシンに、5万円も6万円もつぎ込む余裕は、私にはない。
だって、悲しいかな復活させても重いし、USBじゃないし、800*600しか表示出来ない
し……。
PB2400がお亡くなりになってしまった5月下旬以降、ダンナさまが帰省に向けて用立て
てくれていた、Dellのデスクトップ機がメインマシンとなってから、早4ヶ月。1ヶ月
ぐらいで、Win環境に慣れてしまった私が、ノートパソコンにWinを選んだのも無理な
いよね~。
そして、本日めでたく、見ていただいていた PB2400 が戻ってきた。
愛用者がまだまだいるマシンなので、オークションでパーツ取り用の、いわばジャン
ク品として、売ってしまうつもり。
G3カードとか、今は使ってないなつかしの「フェラーリレッドのガワ」パーツなんか
は、売れるかなー、と期待なのだ。
ちゃんと使ってくれる人に引き取ってもらえたらいいなぁ。
一緒に、いろ~んな所にでかけたマシンだもんなぁ。感慨深いものがあるわ、ホント。
今、オークション出品予定品が沢山たまっているので、来週にでも出さないとな~。
・PowerBook2400/G3-320/118MB/1.3GB~ただし、パワーサプライ関係故障?につき起
動せず~
・PowerBook2400用フェラーリレッド色のガワパーツ
・GoLive目当てで買ったけどやっぱDreamWeaverの方が!な、Adobe Web Collection
for Win
今、s30でこれを書いているのだけど、ネットワークにはつながってないのだ。
事務所にいる時は有線LANでつながってるんだけど、何故か使用初日の28日夜に、それ
まで認識していたPCカードが一切認識されなくなってしまったのだ。せっかく、無線
LANカードで自宅の部屋でもダンナさまみたくネットにつなげられる!と、喜んでたの
になぁ。
手持ちの、どのPCカードを挿しても、ちっとも認識されてないので、適当に設定をい
じっていたときに触っちゃイケナイ部分を触ってしまったのかも!?
何せ、Windows のシステムの詳しいところは、からきしわからないのだから…。やだ
なぁ~~。
システムを、初期状態に戻そうにも、まだCD-ROM/RWドライブが届いてないし、ネット
ワークの設定も、どーもうまく出来てなくて、メインのデスクトップ機 Win2000マシ
ンのCD-ROMドライブを使って、s30 にアプリをインストールしたり、何てこともちっ
とも出来てないのだ。
はぁぁ。
10/4 (金)・10/5 (土) は、東京のいくつかの会社と、横浜美術館めぐりの一人旅。
いろんな人と会える予定なので、楽しみだなぁ~~。
でも、それまでに、このs30をちゃんとセットアップしておかないとなぁ。
せめて、Office と Eudora と これから使おうと思ってるロータスオーガナイザーと
あと、PHSモデムカードを認識するようにしておかねば。
9/28に、一度ダイアルアップ接続まで出来ていたというのに、いったい何が?かー、
悔しいよぉ。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP