雨の京都・グチっぽいけど…

京都のホテルフジタにて、大学の同級生のUの結婚披露パーティーへ。
だんなさまが、私の服を持ってくるのを忘れて、久々に激怒。
思わず声がでなかったぐらい…。
Tシャツにペインターパンツにスニーカーでパーティー出ろってか~??
結局、実家に置いてあった春夏物の服と靴からマシなのを見繕って、
京都へ向かう。だって、神戸に戻ってる時間はないし。
ちょっとだけ早めに京都に到着したので、河原町の高島屋で買い物。
イネドでジャケットタイプのシャツとパーティー向けの小振りなカバン
を購入。
そして、日傘兼用のベージュの折り畳み傘も購入。
日焼けが気になるとは、年を感じるぜ~(;_;)
Uのパーティーには、結局15分ほど遅刻して到着。
しかし、私よりも遅れた友人が4組…。まったく時間にルーズすぎ(;_;)>大芸卒
娘1号は、結構機嫌よくすごしていて。
でも、立食だったので、娘1号にちゃんと食べさせてあげる事が出来ず
お腹空いちゃっててかわいそうだったなぁ…。



ふ~。
それにしても、会社が落ち着きだしてからと言うもの、今後について考えるねぇ。
まぁ、今考えなくてどーするよ、って感じだけども…。
だんなさまとは、いろいろとちゃんと話す時間を取らないとダメだな。
今まで顔を合わす時間が少なすぎたから、うやむやになってた事が多すぎ。
私もグータラな事では迷惑かけてるけど(認めます、えぇ。本当にごめんなさい。)
どっちも悪いとこはある訳で。
気になる事と言えば、子育てする上で、自分は第三者的な考えをしていると
しか思えない言動は、今後は本当にして欲しくないのよね~。
今までは、そりゃちょっとでも時間があるなら、まず寝て~、ってぐらい
ヒドイ生活だったから、仕方ないなぁと思ってきたけど、これからはそうでは
ないはずなのだし、実家に帰るからって、お養父さんとお養母さんに任せちゃって
自分は今と同じように、何もしないのでは、私が苦労するのが目に見えてるもん。
今の調子でいっちゃうと、10年・20年先の、お養父さんとお養母さんが弱って
きた時、どうなるか想像するだけでも怖い。そんなの絶対ヤだもん。
今にして思えば、仕事が忙しいからと、一人で負担しすぎてたんだよなぁ。
いくら忙しいっても、親の勤めは親の勤め。何で私ばっかなんだよ。
おかしーっつーの。
それに、娘1号は今沢山言葉を覚える時期だし、何かにつけての否定的な
言動は控えて欲しいんだよね~、ホント…。
イヤミ口調が娘1号に移らないかなぁ、ってすごい心配……。


ところで、先日亡くなられた川島英五氏の二女が「アナム&マキ」のアナム嬢
だと知って、納得。以前深夜番組で、京橋でうたう「アナム&マキ」をみて
結構いいなぁ~と思っていたので、印象に残ってたのよねぇ~。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP