布団干し干し・引っ越しに向けて始動

今日はいい天気。
布団干し。掃除機ちょこっとかけ。
もっと早く起きれば、もっと掃除も出来たのだけど、
今日はこんなもんでいいかなぁ。
5月の引っ越しに向けて動きだした。
ダンナさまが、ToDoリストの項目出しを言ってきたので、
何あったっけーと、補足。
しっかし、家電と家具が少ないなぁ。
そりゃ、部屋が片づいてない訳だ。(って、ちと違う……)
4月末までに部屋の片づけ終わらせて、それから車で福岡への旅に出て、
んで、引っ越し前日に神戸に戻ってきて、ホテルで宿泊。
そして神戸退去。
こんなスケジュールになるのかなぁ。
娘1号、大丈夫やろうか…。
今週末の土日と4月前半の土日片づけがんばるにしても、
やっぱし、4月は25日ぐらいまでの契約にしておいた方が無難そう…。


と、折角休日に会社に出ているのに、肝心の仕事はあまり進まず、
引っ越しの段取りとか、どれを不用品として譲ったりするか、
悩むのに時間を費やしてしまったなぁ。
10日振りぐらいに会社に行ったら、娘1号は何故かほとんど大泣きで
ひざ上で寝てる時しか、作業出来なかったしなぁ(;_;)
明日、朝から出社予定だけど、大人しくしててくれるのだろうか~。
明日から、平日午後はもうしゃちょーのご自宅でおくさんに
面倒見てもらおう。お言葉に甘えてしまう方が楽だ。
仕事が進まんし、娘1号も運動出来なくてかわいそうだもの。
引っ越しまでの期間にやっておく事山積みだし、預かってもらえるなら
それに越した事ないもんね。決めたっ。

今日、家に帰ってきたら、私より後に家を出たダンナさまが、
珍しく洗い物をしていてくれた。
うー、けっこううれしいぞぉ。
実家から帰ってきてからと言うもの、けっこうしつこく「福井実家に
帰るまでは、私も忙しいし、ダンナさまが忙しいのはわかるけど、
もっと家事に協力してくれないと困るっ」と訴えた甲斐があったと
言うものだなぁ……。ふふふのふ。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP