SK-IIは、すごいわ。(「お気に入りの化粧品を教えて!」主婦の生の声調査より)

主婦マーケティングのハー・ストーリィさん(私の取引先でもあります)が、昨年リニューアルした「あつまれ!ご意見net」のリサーチ結果発表、
「お気に入りの化粧品を教えて!」
より。

栄えあるトップに輝いたのは「DHC」!! 次いで、2位「オルビス」、3位「SK-II 」、4位「資生堂」、5位「ファンケル」「資生堂エリクシール」という結果になりました。
年代別トップ5をみても、「DHC」は年齢に関わらず広く支持されています。テレビや雑誌、コンビニでも目にすることが多く知名度の高いブランド「DHC」が、名実ともにナンバー1の座を獲得しました。

とだけあって、あまり語られていない「SK-II」ですが、
DHCやオルビスは、基本通販コスメで安価なのがウリ。
それについで、「SK-II」が3位というのが、むしろスゴイわー、と思う私です。


といっても、調査対象が、

※全国の既婚女性500名にアンケート(2006/10/12実施、有効回答数498名)

とだけしか明記がありませんので、調査対象者の幅が相当広かったことは容易に想像できますが…。
ただ、「ネットのアンケートモニターに登録している既婚女性層の意識調査」ということだけはいえますけども。
こういった結果発表の際は、できるだけ回答者属性をもう少し詳しく書いてほしいなぁ、と思う私でした。
(せめて、年代と子どもがいる・いない、職業の有無ぐらいはほしい)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP