『輪派絵師団』によるパフォーマンス動画@YouTube

こういうのを見つけることができると、かなりウレシイ!!

私が知ったのは、YouTubeのサイトトップに「Featured Videos」として、上から2つ目に掲載されていた動画の説明が「輪派絵師団による絵の 変化を追った一週間の ドキュメンタリー作品 。」と日本語で書いてあるのをみて「んん?日本の?」とふと見たのがキッカケ。

他の作品はここから。

検索して見つけたアーティストの公式サイト
HIP HOP&ART集団 「輪派一家」
より、BBSへの投稿で、次回ライブ日程がわかりました。

No.4 輪派 vol.11 投稿者:A.O 投稿日:2006/10/11(Wed) 19:23 
【輪派 11回目】
日付:11/19(日)
場所:横浜石川町BRIGE
チケット:1500円/1D
時間:17:00~23:00
PR:17:00~18:00までは入場料タダ!!!

だそうです。
うわー、ライブに足を運んでみたい。(いけないけど)


サイトに、どんな集団か解説もあったので、引用させていただきます。

輪派とは
輪派とは読んで字の如く 「輪:わ」の派である。
人と人の輪を最も大事にした集団。
またその輪派という集団が二ヶ月に一回行うクラブイベントの事である。
輪派の特徴:HIP HOPとARTが好きな連中の集まりで、その正式メンバーは10人いる。その10人の事を「輪派一家」と呼んでおるのじゃ
イベント輪派の特徴:輪派のART集団「輪派絵師団」がLIVE PAINTINGをする。短い時間で巨大なキャンパスに描かれる絵は圧巻!
また絵を目的にイベントに来る客もいる輪派では、ジェンガやトランプ、ドミノなどのGAMEや各アーティストの展示品が立ち並ぶ。
先着で毎回必ずCDをプレゼントしているので、普段HIP HOPを聞かない人も耳にする事ができる。
もちろんE-TRADERやSINK&卍などレベルの高いショウケースやDJのプレイもヤバイ。
また普段、絵とふれあう機会のない人間は「生」のARTとふれあうBIGチャンスって事!
どう?少しは輪派がわかったかな?
もっと紹介したいけど今日はこのくらいにしとくよ。

最初に動画にアクセスした、
2006年10月16日 05:00ゴロ
だと思うのですが、そのときは、

Views: 167,076
Comments: 912
Favorited: 4449 times
2304 ratings

だったんですけど、
2006年10月16日 09:30ゴロ
にリロードしてみたら、

Views: 219,579
Comments: 1060
Favorited: 5166 times
2672 ratings

まであがってました。
ブレイクしたきっかけは、どーもはてなブックマークで「注目の動画」に昨日あたり(?)入っていて、日本からのアクセスが結構伸びたことのようです。
そこから、YouTubeの中の人が、これは!とサイトトップに放り込んでくれたんでしょう。(たぶん)
あー、ライブ行きたいなぁ。
最初にこの動画たちがアップされたのは10月4日となってますけど、アップしたメンバーの方も、まさかここまで視聴する人が増えると思ってもみなかったのでは?
やっぱ、動画の力ってすごいね。
こういうパフォーマンスのすごさって、写真とかだけでは伝わらないもんなー。
【2006年10月17日追記】
どれぐらい視聴数が増えたのか、今朝もチェック(笑)

Views: 386,513
Comments: 1719
Favorited: 9045 times
4443 ratings

おぉ、すごい。
お気に入りに入れた人の割合がかなり高いんじゃないかな?
【2006年10月20日 15:00追記】
どれぐらい視聴数が増えたのか、またまたチェックしてみた(笑)
残念ながら、もうYoutubeトップからは外れてしまって、
more をクリックしないと、でてきませんが。

Views: 650,896
Comments: 2319
Favorited: 12995 times
6045 ratings

65万までいきましたかー。
すごいすごい。
それにしても、作品解説が日本語でしか書いていないのが惜しまれるなぁ。
簡単な英文と、URLを入れておけばいいのに。
ものすごーーーく機会を逃してしまったように思うのですが。
あまりにもったいないので、思わず「今度11月に日本の横浜でライブパフォーマンスがあるみたい!」と、コメント(英語で)いれてみたけど、あんなの、スグ埋もれちゃうしねー。
でも、次アップされたら視たい!と思った人が相当多かったのでしょうね。
Subscribeした人も多い!
RinpaEshidanのページへアクセスすると、

Channel Views: 29,392
Subscribers: 2601
#6 – Most Subscribed Channels (This Week)
#17 – Most Subscribed Channels (This Month)

となってました!
これはかなりスゴイことだと思います。
ブログへの埋め込みで視聴した人含め、現段階での視聴者の約4.5%が、投稿者が気になって、投稿者のページをチェックしていて、かつ、そのうち1割の人が、次の投稿も!とSubscribeしているのですから。

Follow me!

“『輪派絵師団』によるパフォーマンス動画@YouTube” への5件の返信

  1. 初めまして
    輪派絵師団 団長をしています
    NOIZ-DAVIと言う者です
    今後もこの様な活動に加え
    ゲリラ的にパフォーマンスもするので
    宜しくお願い致します。

  2. 団長さん、その後すっかりmixiで…、って感じになってますが、応援してますよ!
    これからがめちゃくちゃ楽しみです。
    ちなみに、mixi輪派コミュはこちら。
    http://mixi.jp/view_community.pl?id=438959
    『1week of art works』最新数値を記録しておきます。
    Views: 884,051
    Comments: 2604
    Favorited: 15943 times
    7105 ratings
    #10 – Most Discussed (All Time) – Arts & Animation – All
    #3 – Most Discussed (All Time) – Japanese
    #1 – Most Discussed (All Time) – Arts & Animation – Japanese
    #18 – Most Viewed (All Time) – Arts & Animation – All
    #9 – Most Viewed (All Time) – Japanese
    #2 – Most Viewed (All Time) – Arts & Animation – Japanese
    #27 – Top Favorites (All Time) – All
    #2 – Top Favorites (All Time) – Arts & Animation – All
    #2 – Top Favorites (All Time) – Japanese
    #1 – Top Favorites (All Time) – Arts & Animation – Japanese
    「#27 – Top Favorites (All Time) – All」ですよ!
    いやー、スゴイ。

  3. >wack さん&zun さん
    元ネタ的な映像があることは、最初に動画を見たときに、いろいろと検索していて、どなたかのブログに書いてあったのを読んで、気になってたんです。
    Barnstormers
    http://www.youtube.com/watch?v=tynYdPqMM4I
    コレですね~
    情報ありがとうございました。
    またまた、『1week of art works』最新数値を記録しておきます。
    Views: 1,008,990
    Comments: 2748
    Favorited: 17342 times
    7601 ratings
    #12 – Most Discussed (All Time) – Arts & Animation – All
    #3 – Most Discussed (All Time) – Japanese
    #1 – Most Discussed (All Time) – Arts & Animation – Japanese
    #39 – Top Rated (All Time) – All
    #5 – Top Rated (All Time) – Arts & Animation – All
    #1 – Top Rated (All Time) – Japanese
    #1 – Top Rated (All Time) – Arts & Animation – Japanese
    #18 – Most Viewed (All Time) – Arts & Animation – All
    #10 – Most Viewed (All Time) – Japanese
    #2 – Most Viewed (All Time) – Arts & Animation – Japanese
    #26 – Top Favorites (All Time) – All
    #3 – Top Favorites (All Time) – Arts & Animation – All
    #2 – Top Favorites (All Time) – Japanese
    #1 – Top Favorites (All Time) – Arts & Animation – Japanese

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP