初めての風邪!?

今日から出社の新人さん2名をむかえるため、朝支度して、会社へ。
10時までには、と思っていたけど、諸事情により10時5分ごろ着。
何故なら、ベビーカーだと通用口の段差が不便で、一般向け入り口の
空く10時を待ってビルに入りたかったから数分潰すのに、銀行よっち
ゃったりしたから(^_^;)
土日にちょこっと会社に出て、部屋の一部を模様替えして、
奥の方に娘1号と私のスペースを作ったのだけど、これが大失敗!
はー、ショック。
というのも、
・冬は冷房が入らない
・窓がない
ということで、空調が元々よくない部屋なのに輪をかけて、
・人が増えたので湿度が更に下がる
・人が増えたので温度が更に上がる
という悪条件。
午後になって、娘1号があまりに機嫌が悪くて、ずーっと
抱っこしたりしてて仕事進まず。
困ったなぁ、と思いつつ、お茶をマグマグで飲ませたら、
遊んでいる間にゆるんだのか、まだ沢山入ってたお茶がこぼれて
服がびしょぬれで大泣き。
きゃーと思って急いで脱がして……。
替えの服がな~い(;_;)
で、下はおむつ、上は防寒用のパーカというすごいかっこで
だんなさまに娘1号を預けて、会社近くのキッズワールドへ。
出る前、部屋があまりに暑いし、のどが痛そうな感じだったので
着替えの他に、温度計・湿度計も買って戻る。
早速着替えさせたけど、さっきよりもしんどそう。
そして湿度計をみたら、なーんと湿度 30% で、温度が 27 度。
きゃーー。なんつー劣悪環境……。
慌てて、他の、冷房が入って温度のコントロールが効く部屋に移動。
って、そこは今日風邪で休みで主不在の社長室だったり……(笑)
移動したら、娘1号はかなりごきげんで、あーやっぱ、あの部屋はイカン!!
と再認識。遅いっつー話もあるけど……。
ごめんねぇ、娘1号。
どーものどが痛くて、風邪とまで言わないけど、ひどくなりそうな
感じなので、明日は出社せずに在宅仕事に決定。
娘1号が体調悪くしちゃったら、どうしようもないもんね。
それこそ、本末転倒だよーーー。
家に帰ってからも、今日はそんなに寒くないし、即寝る!!
って事で、クーラーも入れず。
だって乾燥するもん。
あー、押入れのオイルヒーターを出さなくては。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP