27才~・免許更新

今日で27才かー。
何だか、30才もいよいよ近づいてきたな、って感じ。
27才と26才って、随分違うなぁ。
大体、この一年で母になってるわけだしねー。
娘1号は今日で8ヶ月。
早いなぁ。
昨日体重計ったら、8.3kg でした。
身長は、69cm ぐらい。
無事育ってますなー。ふふふ。
最近、ほーんと表情出てきてますますか~わいいのだ。
今日は、免許更新で明石に行ったのです。
毎回ぎりぎり更新の私だけど、誕生日当日なのは、今回初めて。
今まで、せめて前日とか前々日だったのになぁ(^_^;)
だんなさまと娘1号と一緒に更新センターまでいって、
更新作業中は、だんなさまと娘1号でドライブしてもらってて。
娘1号は、車が動きだすと即寝るから(笑)
しかーし、高速料金を出すのにかばんから出したお財布がちゃんと
戻せてなくて、お財布持たずに車を降りちゃったモンだから、さぁ大変。
免許証もお金もないから、更新ができ~ん。
しかも、だんなさまの携帯電話はかかるけど留守電になるし…。
更新センターの周りをうろうろして、泣きそうになって最初に車を
降りたあたりにいくと、だんなさまが財布をもって車の外に!
ぎりぎりセーフ。だって、更新センターに着いた時間が受付終了20分前
だったんやもん(;_;)
更新無事終わって、その後は、明石近くの朝霧にお住まいのR太郎氏と
一緒に晩ご飯。
私が誕生日だと言うと、おごってくださいました。
ごちそうさまでしたー。
じつは、朝霧に到着するまえに、R太郎氏と連絡がすぐ着かなくて、一度
だんなさまが行った事ないという、淡路島に足を伸ばしてたりしたのだけど(笑)
明石海峡大橋を渡りたかったらしい。
でも、夜の淡路島はなーーにもない事を認識して、ソッコーで神戸に戻った
のだけど(^_^;)
そして、一品料理が結構豊富なおすし屋さんに。R太郎氏、いきつけの地元の
おいしいお店なのだって。
娘1号は、茶わん蒸しと揚げ出し豆腐をすこしづつ。
おすしおいしかったーー。
私は飲んでないのに、なんだかほろ酔いな気分。
もしや、あさりの酒蒸しでちょっとお酒が入ったから、だろうか……。
うぅ、元々弱いのに、妊娠してから以降飲んでないから、益々弱くなって
るのだろーか~~。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP