7.2kg・お買い物 ◎

朝お風呂上がりに娘1号の体重を計ったら、7.2kg。
よかった~。増えてる。
今日は、昨日からダンナさまとハーバーランドにお買い物に行く約束を
していたので、ちょっとうきうき。
でも、朝帰れると言ってたのが、遅くなってお昼の3時ぐらいに。
仕方ないね。
5時ぐらいに家を出て、ハーバーランドへ。
まずは、姪っ子たちへのプレゼントで、お揃いの服を買う。
目当ては、お姉ちゃんが「イチ押し!」と絶賛していた神戸阪急内の「ブランシェス」
セール期間中なのでお安いのだ。
実際に置いている服を初めてみて、イチ押しなのも納得。
カジュアルで、でもちょこっとかわいくて、ぶりぶりすぎない感じ。
結局、100cm と 120cm でお揃い出来るもの、という限られた候補の中で
選んだのが、ブランシェス・ミエル という方のモノトーン中心のシックな
服の方の姉妹ブランドの方の服。
スエード調の生地の長そでシャツとスカートのセットアップ。
120cm の方がベージュに黒のパイピング使いで、100cm の方は黒にベージュの
パイピング使い。胸元でパイピングのコードをリボン結び出来るようになって
いるのだ。
ん~、かわいい。(→画像)
ちなみに、メーカー名は「株式会社キッドラボ」
会社のサイトは発見したけど、採用情報しかないぃ~。
「ブランシェス」ボタンの先は「工事中」でがっくし。む~ん。
いや~、しかし今日買ったセットアップ、いずれ娘1号が着るのかと思うと
なんかうれしいなぁ。ちょっとお出かけなんかにもオッケーだぞ~。
そのあと、同じフロアのワッフル屋さんで、ワッフル食べて。
ハーバーサーカスのソフマップへ向かおうと1階に降りたら、貴金属売り場。
いいなぁ~、って思ってみてたらダンナさまが「おくさま誕生日が」とか
「おぉっ」な事をちらりと言い出したので「おくさまは、服とかもこのミシェル
クランっていうブランドのが好きで~」と話しをしつつ熱い目で訴えたら(笑)
「カードで払えるんだったら買ってもいいよ」って。わぁ~い!!
で、ミシェルクランのコーナーで、ダイヤの十字架ピアスを選んで、ダンナさまに
支払っていただきました。うしし。ダンナさまに何か買ってもらったのって、
結婚指輪以来だよー。
む? もしや、私って大事にされてない?
というか「自分で選ばないとイヤだと言うのがわかってるから」というのと
「一緒に買い物に出かける機会があまりにも少ない」のが原因かも。
だって、今日なんてすっごく久々に出かけたら、すぐ買ってもらえたもんね~。
(なんて書いてると、ダンナさま読んだら、おいおい、と言うだろうけど……)
今日のダンナさまの買い物のそもそもの目的はハードディスク購入。
ということで、ソフマップへ移動。
私は、一つ下の階のといざラすに。お風呂用の浮輪みたいな奴を買う。
前から欲しかったのだ。
ソフマップの階には、携帯コーナーが沢山あって、思わずJ-PHONEの新機種を
まじまじと。
娘1号のいたずら防止を考えると、二つ折りのやつのがいいのだけど、
Panasonic のは、な~んか飛び出てるアンテナ部分がダメだ。パス。
となると、必然的にシャープのん?
J-SH05 は、貯まってるポイント使えば、14000円。ドコモに乗換える事考えたら
ぜ~んぜん安い、かぁ~。ん~。どうしようかな~~。
ソフマップに行くと、ダンナさまは結局ハードディスク買わないらしい。んで、
ムック本とか月刊誌を何冊か。
私も一冊買う。EC-MAGAZINE創刊号。ちなみに月刊DBマガジン増刊という扱い。
こーいう増刊扱いの創刊号って、 全然ジャンル的に関係ない雑誌の名前が
出てきたりするモンだけど、DMマガジンの、となると結構まともだな。
表紙がニヤっと笑ったセス・ゴーディン氏がまず目に止まったんだけど、
内容がなかなかバランスがいい感じなので、購入。
巻末のサイトトラブル完全マニュアル、なんかは、安直に考えている人に
とりあえず読ませてみようかな、と思える4コママンガも織り交ぜながら、で、なかなかよろしい。
次号って、いつ出るのだろ。結構気合い入ってるっぽいから、次号以降も持続
するのか、すでに心配(笑)
ふ~。今日は、夕方からだったけど、久々に三人でお買い物に行けて
楽しかった~~。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP