中小企業の広報対策本【儲かる会社はNewsづくりが上手い】

儲かる会社はNewsづくりが上手い中小企業の経営者、特に30名以下ぐらいの小さな会社の場合、専任の広報担当を作る事は難しい。
また、社長・経営者自らが一番「自社の展望・強み」を理解しているものなので、スピードアップのためにも、ぜひ「社長自ら、マスコミ対策に真剣に取り組む」事をオススメしたい。
その場合、まず読んで欲しいのが、この竹村さんの本なのです。


いろんなプレスリリースを書いてきましたが、この本は「ニュースという価値の作り方の『考え方』」を書いてあるので、私自身もとても参考になりました。
ネットショップ経営者で、露出アップに悩んでいる方は非常に多いのですが、この本を読めば、その糸口も見つかると思いますよ。
ただし。
ニュース価値がないと、そもそもマスコミには取り上げられない」という、事実にも直面するので「うちの会社って、そもそもニュース価値ない…の?じゃあ、マスコミ掲載なんてムリ??」というブラックな状況に気づいてしまう場合も、あり得ます。(これは、はっきり言ってしまいますが、本当によくある話で……)
でも、そこであきらめないで欲しいんです。
あなたの会社にも「きらりと光る、オンリーワンな何か」はきっとあるはずなんです。
大事な事は「マスコミでどのように取り上げられるような会社に、経営者になりたいのか、具体的にイメージする」事なんですよね。
がんばりましょ~

儲かる会社はNewsづくりが上手い
竹村 徹也
実務教育出版 (2004/09)
おすすめ度の平均: 5

5 面白い!
5 明日からすぐに使える実用書
5 わかりやすい!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP