継続率は 85/133

今日、楽天のメルマガ購読状況を確認したら、133店舗からの購読になってました(^_^;)
いや~、結構な数ですねぇ。
配信数が多い順で表示されるので、必然的に「回数多くてここのメルマガは解除したい!」が、高確立で、最初の方のページにでてくることにもなり…。
一番多かったのが72通。
一番少なかったのが0通。
72通って……、1日2回以上。(配信回数は、月間を指す)
いくらなんでも多すぎでしょう~(^_^;)
これって、迷惑メールに域に入ってないか??と思ってしまいました。


ただし、携帯メルマガも
そして、削っていって、85件まで減りました。
だから、タイトルの「継続率は 85/133」なのでした。
つまり、64%のメルマガが生き残った事になります。
でもねぇ。実はちょっと甘いんです。
店長さんを直接知っていたりすると、やっぱり申し訳なくて解除できなかったりするんですよね(苦笑)。
「たぶん、購読していても、きっとずっと買わないんだろうなぁ」とも思いつつも、でも店長さんの人柄大好きだったりするんですよね。
だから、長い目でみたら、やっぱり「何かの拍子で買うかも」と思ったら残った、というのが、85件のうち半分以上。
う~ん、メルマガを書いたり編集したりしている身分ですが…、
なかなかシビアだわ。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP