blog書きにオススメ!AreaEditor

これはいいわ~。1つソフト(IEの機能拡張)をご紹介。
AreaEditor
>テキスト編集エリアから外部エディタを起動
>Internet Explorer(*1)上のテキスト編集エリアにおける右クリック
>メニューに編集メニューが追加され、外部エディタを簡単に起動できます。
>
>外部エディタで上書き保存操作を行うと、自動的にテキスト編集エリアに
>変更内容が反映されます。
書きかけの記事が、消えてあぁぁっ!という事がなくなります(笑)
#いえ、最初から、エディタ上で書けばいいんですけど、、
#コメントとかつけるときは、そうしない事多くないです?
使ってみてください!!
激しくオススメです!(笑)


ちなみに。
何でみつけたかというと、
Webページ一発撮りキャプチャソフトのWebScan
という、同じ作者さんのツールを2年ぐらい愛用してます。
こちらは2,100円のシェアウェアですが、
もう、こんなに安くていいの!というぐらい、
実用的で便利です(私にとっては)。
そのソフトの紹介をしようと思って、
久々に作者さんのサイトにいってみたら、
こ~んなblog書きに便利なツールもアップされていたのでした。
さ、さすが、目のつけどころが…ナイスです!!
という感じで、今その熱い思いをいただいたまま、
勢いよく、書いてます(笑)
で、作者さんのblogにトラックバック~♪と思ったら、さすがにリリース直後にいっぱいネタになってたみたいですね。今頃知った私がお間抜けなのかもしれないけども~(笑)

Follow me!

“blog書きにオススメ!AreaEditor” への2件の返信

  1. ユウコさん、おひさしぶりです!
    いいツールのご紹介ありがとうございます。
    WebScan、私も愛用してますよ~。でもチェックしてなかった。
    さっそく使ってみよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP