名付け候補は、出産前に!

以前居た会社の後輩Xちゃん。
もう8ヶ月ですか!早い。
で、先輩ママとして(笑)、こんなメッセージを送っておきました。

もう名前とか決めた~?
早めに候補は決めた方がいいで~
我が家は、娘1号のとき、生まれてから考えたのだけど、
「いざ、生まれてても、名前ついてないから呼べない!」
という事態に陥って(アタリマエ)、すごく反省した事が(笑)


—いえね。
か~な~~り、盲点なんですよ。
名前って、ついてるからこそ、呼べるのであって。
あの、いざ我が子と対面して、抱っこした瞬間、
「・・・!!!(呼べない…、だって名前ないやん!!!」
ホント、その瞬間を迎えるまで、さっぱり気がついていませんでした。
仮の呼び名?で「福嶋家ベビー」などというタグをつけてはいるものの。
さすがに、親自身がそんな呼び方は出来ません(笑)
私自身がそうだったんですが、「出産予定日までまだ日があるし~」とか思っていても、実際のところは出産予定日よりも早まるなんて、しょっちゅうですもんね~。
油断しちゃイカンです(笑)>プレママ&プレパパな皆さん

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP