家中風邪(;_;)(ただしダンナさまのぞく)

はぁ~~。
結局、娘1号さまってば、風邪がまだ治りません。
昨日の夜なんて、9時にあっさり寝ちゃったから、
お養父さんとお養母さんと「おぉ!!」って喜んでいたのに、
12時ぐらいに起きちゃって、その後は、6時まで、
お養母さんが抱っこしたり、なだめすかしてやっと寝たという……。
娘2号を産んで帰ってからは、比較的暖かい一階の応接間を仮の寝床として、
私は娘2号と二人、寝ていて、お養父さんお養母さんと娘1号は、
同じく一階の別の部屋で、三人で寝てます。
ダンナさまは、二階の私たちの寝室で、今まで通り。
ほんとうは、私が寝てあげたらもっと寝るのかもしれないけど、
私の風邪がひどくなると(すでに移されている……。)娘2号の風邪も
ひどくなるし(そう、娘2号も、娘1号に移された…)大体、娘2号も
夜中、くるしそーにして寝なかったりするので、娘1号の部屋には行けない
のよねぇ。
日中、子供達と接触が少ないダンナさまだけ、風邪から逃れているのだけど、
娘1号が風邪ひく原因にとっても深く関与している本人だけ引いてない
なんて、なんか納得いかんぞ~!
って、ホントに風邪引いたら仕事に影響出るから、それは困るんだけどさ。
あーあ、ホント、はやく直ってほしいよー。
はっきり言って、夜中暴れる(しんどくて)娘1号のお世話で、
基本的に元気!な、さすがのおじじとおばばも、疲労感増しております。
夜中、家に響く0歳&1歳児の泣き声……。うぅぅ。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP