クリスマス・にゅー眼鏡購入

う~ん。すっかり日記が日が空いてしまったなぁ。
(今、これ書いてる時点で、12/2から4週間空いてしまってるのだ)
一度中断すると、これだ……。
まぁ、またぼちぼち間の日は書くとして。
今日は朝からダンナさま、東京へ。
遅寝遅起きになってしまってる娘1号を、8時で無理矢理起こして
私は仕事。
といっても、半分ぐらい、確定申告に向けた仕込み作業と、年賀状関連で
費やしたのだけど…。
そうそう。
今日眼鏡を買いました。
昨日の晩、娘1号を寝かしつけている時に、ついにツルの付け根の部分を
ポキッと……。
毎晩毎晩、寝る前に娘1号に眼鏡を変な角度でひったくられるような
感じで奪われて、娘1号が閉じて~開いて~かけるマネして~、と
やってたものだから、いつか壊れるとは思ってたんだけど、ついに!!
4時頃から、近所のショッピングセンターにでかけて、
そこに入ってる眼鏡屋さんで無事、うす~~いピンクのスクエアなセルフレーム
眼鏡を。レンズ付きで5000円とは、安いなぁ~~。
4年ほどかけてた、トレードマークになってた黄色のフレームは、
京都のオブジェで買ったもの。
今日、眼鏡やさんで「うちでは直せない(セルフレーム眼鏡で、金具部分が
ねじ曲がって折れると修理ではなく、パーツ交換扱いしか無理だそうな)
けど、買われたショップさんから、メーカーに問い合わせてもらって
部品のストックがあれば、直るかもしれませんよ。」と言われたので、
一度問い合わせてみようかなぁ。
晩ご飯は、出前でお寿司。
&お義姉さんのお手製ケーキ。
娘1号は、いちごに目がないので、みんなのいちごをかき集めて食して
ご満悦でした(笑)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP