実家に母子で避難ちゅー

微熱が続く。
というか、私は平熱が35度後半~36度ぐらいなので、37度ジャストぐらいは
立派に熱がある状態、か…。
朝、しっかり寝たおかげか、36度5分ぐらいまで下がってた。
でも、午後、お昼ご飯を作るのに、動き回ったりして、再び37度。
ダンナさまが、家にいて手伝ってくれそうで手伝ってくれないので、
逆にイラついてしまう。
私を気づかって家にいてくれるなら、寝かせておいてくれて、洗い物とか
してくれたらいいのにー。ご飯作って、とまでは言わないけどさ。
あー、もう。
で、私が洗い物とかしてたら、また娘1号と一緒に横になりながらテレビ見てるし。
もー、そんなんやったら会社いっとけーー!!
と、普段温厚な私も、体調悪いだけに、逆ギレ?状態のお昼時…。
いや~。
心配で家にいてくれるのは、すっごくうれしいのよ。
でもね、いて何もしないと、それはそれで変に頭に来るんだよぉーーー。
うぅ。これってワガママ?
でもさ、娘1号のおむつ替えたりとか、それぐらいしてくれてもいーやん!
とか、思うわけさ。
そして、なんだかツンケンしたお昼時をすぎて、ダンナさまが「二人で実家に
お世話になった方がはよ治るで。明日出張でいないし。」と、提案が。
確かに、私が元気ないと、娘1号の育児もかなりおざなりだし、
よくないんだよねー。
って事で、夕方車で大阪の実家に移動。
途中、高速が渋滞してて、思ったより時間がかかる。
時間がなくて、PHSのカードだけ、持ってきたんだけど、
なんだか、前回泊まった時よりも、DDIの電波が弱っているのか??それとも、このエリアで競合相手が増えてしまって、同じアンテナの争奪戦が繰り広げられているのか、めちゃくちゃつながりが悪い。
あー、こんな事なら、アナログモデムカードもちゃんと探して持ってきたらよかった……!!
と、ちと後悔な私なのだった……。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP