本みたい & おすわり!

プレスネットワークに、深水さんから年末の挨拶メールが。
久々に、まぐまぐサイトへ→会社概要→グループ企業
と辿って、たどり着いたIPO支援サービスの会社ファイブアイズ
のサイトのデザインが、まんま本で、なかなかよい。
トップページからして、本棚なのだけど、ロールオーバーすると、
ちゃんと本棚から本を取りだすような画像に切替る。
枝葉のページも、全部ハードカバーの本を見開いている状態。
本のメタファーを使っているサイトは結構あるけど、ここは
その中でもインパクトあったなぁ。
しかし、掃除する気が起らない。
というか、ここのところ、昼間はひたすら娘1号を抱っこしている
ような気が。
寒いからかなー、わかんないけど、抱っこー!攻撃が激しい。
で、元々掃除好きではない所にきて、ほんとに手がふさがってて
抱っこしながら椅子に座りっぱなしの日々。
昼寝かー、と思って布団でとんとん、って寝かしつけても、
そっこーで「ふんぎゃ~!」って……。おいおい。
ちょーーーっと、さすがに困りものである。
明後日の31日に福井へ移動することに決定。
お養父さんとお養母さんは、二ヶ月ぶりの娘1号との再会。
私は抱っこ攻撃から解放されるのだ~~。るん。
お昼に、ちょっと一人でおすわりさせてみたら、
出来た(笑)
やらしてみるモンだわね。
しかも、結構しっかりしてて。
よかったーー。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP