ビジネスブログ(BLOG)基礎~Blog徹底活用術~ 2/15~16

福井県産業支援センターで、2005年2月15日~16日と2日間で開催される、
ビジネスブログ(BLOG)基礎~Blog徹底活用術~」の募集が始まってますねー。

[講座のねらい]
 青山直美(ペンネーム:村山らむね)さんを講師にお招きしてお贈りするBlog徹底活用講座です。
ビジネスに活かすためのBlog活用術を実践的に身につけます。
 受講者全員にBlogを設置していただき、「実際に作る」「自分の持っている情報を洗い出す」「ブログ・テクニック(トラックバックやPINGの実践)を学ぶ」「集客のためにできることを知る」「よりSEOコンシャスなブログの作り方」などのプロセスを通して、実践的にブログの活用方法を学んでいただきます。

この講座、担当の大木さんから「講師誰がいいですかね」と相談されて、「じゃあ、らむねさんで!」と、言うことでめでたく開催が決定した代物。
らむねさん、福井へいらっしゃ~い。
あくまでも、私が会いたい人をこういう機会に呼んでしまう方向で(笑)
ビジネスブログ、という名前でかぶっちゃった2サイトについて、前に書いた事がありますが、2003年は本当に早い人だけが自分でMTを入れたりしていたのが、2004年はレンタルブログが沢山リリースされて、一般ユーザーのツールとして普及して、2005年はビジネス活用が本命でしょうねー。
と、いうことでこのテーマなんですが、ちょうどネットショップさんでも「検索に強いらしいけど、ブログにすると何がいいの??」など、話題になっていたりもしてますしね。
2日間の講座は、私がサブ講師で入る事も決まっているので、なかなか楽しみです。

Follow me!

“ビジネスブログ(BLOG)基礎~Blog徹底活用術~ 2/15~16” への3件の返信

  1. きたやまです。
    もち 私も参加です。
    最前席はオレのものだ!!(笑)
    でも、らむねさん ユウコ姉の
    パワーさらっていきます。
    めっちゃたのしみにしていますぜ!!

  2. きたやまさんは、今楽天日記だけなんですよねー。
    推奨がココログなんで前準備がちょっと面倒かも、ですが、濃い講座にするお手伝いが少しでもできれば、と思ってます!楽しみですね。

  3. ブログは 実は
    ライブドア、エキサイト、を使っているんです。
    でも、まだココログは
    使ったことないんです。
    この休み中に
    企画中のブログを立ち上げますね。
    らむねさん ユウコりんの
    ノウハウ 吸収するぞい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP