何年ぶりかの海水浴

昨日から一泊で、大阪の下の方の姉(私は三姉妹の末っ子なのじゃ)一家4人が
福井のフクシマ家へ遊びに来てました。
本当は、昨日海水浴に行くつもりで越前海岸へ向かったのだけど、
お天気が悪くて、予定を変更して水族館へコース変更したもので、
海水浴は今日になったのでした。
といっても、昨日の東尋坊+水族館ですっかりお疲れの娘1号は、
お家で、近所のお祭りをみにいく事にして、私は姉一家と一緒に
数年ぶりの海水浴に。
おにーさんが、姪っ子2人と遊んでてくれるので、私はおねーちゃんと、
しゃべりまくりで、楽しかったー。
本当は、娘1号を連れていけないのだし、行くつもりしてなかったのだけど、
お養母さんが「折角やし、祐子さん1人でも行ってきたら?なかなか会え
ないんやし」って言ってくれたので、「う~ん、昨日は結局全然話しして
ないし、そうやんな~、今日だったら、話し出来るかも!」と思って、
行かせてもらって、大正解。
お養母さんは、女の姉妹が多いから「何でも話しして、盛り上がって
ストレス発散~!」っていうのが、すごくわかってるから、快く送り出して
くれるんだよなー、ありがたいなーー、と、思った出来事でしたわ。
それにしても!
泳いだのも、めちゃ久々だったのだけど、やっぱ気持ちいー!
プール育ちの私なもので、海はそんなに好きではないのだけど、
やっぱり泳ぐのは気持ちいいわー。
たぶん、3年ぶりぐらいだったと思うんだけどねぇ。
ん。て事は、海で泳いだのって、大学ん時以来?うひ~。
娘1号が4歳ぐらいになったら、スイミング行かせたいなー、と思って
るんだけど、私も行きたいなぁ。
って、こんな事いったら多分、ダンナさまは「運動不足やったら、畑仕事
手伝ったらいいねん」と、一蹴されるに違いない……。
いやいや、私は純粋に泳ぎたいねんーー!ってばさ。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP