請求書発行・データと再会!

トライアル版のクイックブックスPro3 で、先日から準備していた請求書発行作業。
あ~、これで入力していったら、このまま「お買い上げ~」コースだなぁ。
まぁ、入力とか楽だし、青色申告にそのまま使えるみたいだし。
迷うのが、同じ「インティイット」から販売されている「弥生会計」と、
どっちがいいかなぁ?ってこと。
今日、PowerBook2400で使っていたディスクのデータと、ようやく再会!
4ヶ月ぶりかなぁ。
娘1号の、生後スグからマシンが壊れるまでの間の写真や動画のデータも
これでやっと日の目を見るわね……(;_;)
いろいろと支障はあったものの、何とか数ヶ月過ごせてよかったよぉ。
はー。
ホント、退社の時に CD-R へのバックアップをしてから、と思いつつも、
失敗してしまってあきらめちゃった(今にして思えば、PowerBook2400 と
ドライブを直でつないで焼こうとしてたのが、アカンかったのよねぇ)
事が悔やまれます。
忘れるな!定期的なバックアップ(複数箇所に。)ですねぇ。とほほ。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP