初託児所!

先週後半から本格的に動いてきた、託児所利用。
4末退社に備えて、仕事の集中するために、と、1ヶ月間だけだし、と、
会社のすぐ近く (徒歩5分) にある、24時間の託児所を利用することに。
手作りご飯を食べさせてもらえるし、お散歩も行くし、いっぱい広いところで
遊べるし、と、ホーント無理に在宅でべったり一緒にいるよりも、
働く先輩ママ達が口々に言ってたみたいに、コストがかかっても託児所・保育園
に預けて、普通に出社して仕事してる方が、絶対いいなぁ。
子供と家に一緒にいながら仕事することの大変さ、身にしみましたもの…。
でも、0才の時期をべったり一緒に過ごせた事は、よかったなーと思う。
しかも、そうでいながらも、いろんな所に一緒に連れていったお陰で、
すっかり人見知りしない子に育ってるしね~。
どこ連れていっても「えー、大人しいねぇ。何でこんなにニコニコちゃんなの~?」
と、驚かれるもんなぁ……。
今朝、初日なのにいきなり予定の時間を遅刻。だは…。
バイバイの時は、べつにな~んともない感じ。
先生にだっこしてもらった瞬間「にこ~」って笑ってたしね。
むかえに行った時は、丁度ねんねしてた時だったから、起こされて
怒って泣いてたけど(笑)、昼間は終始ごきげんで遊びまくってたらしい。
いや~、やはり、娘1号てスゴイ。
ほんと、なんてカシコイというか、親思い (って、本人はちーともそんな事は
ないだろーけど(笑)) の子なんだ!大好き!
しかし、しゃちょーからは、月~金毎日出社してくれと言われているけど、
月曜日は午後育児サイトの打ちあわせで梅田に出るし、会社行くのが面倒だから
火~金だけ託児所利用にしたいんだけどな~。コストの違うし……。
まだ、4月の条件面の話しをぜ~んぜんしてないんだけどなぁ。。
早く決めたいんだけど、問題山積みで、私は後回しにされている様子…。
まぁ、仕方ないか。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP