Allabout アフィリエイトガイドさんはどんな方に?

個人的によく使っている、人力ポータルサイトのAllabout
キャッチコピーは「その道のプロが、あなたをガイド。」です。
などと、このブログにアクセスするような機会がある方にはいちいち説明しなくてもいいでしょ!的なサイトなんですけどね。
Allaboutの運営を支える「ガイド」さんは、ある分野のプロ、または準じた方が、月額3万円の固定収入が最低ラインとなり、そこからいかに利益を上げられるかは成果報酬となっていて、アクセス数やメルマガ読者数、そして担当ガイドコーナーに広告出稿があるかどうかに左右され成果報酬を得られる仕組みになっている。(つまり、Allaboutの売上に出来たガイドが、ちゃんと比例した額を受け取る、ということ)
そのAllaboutで、いろんなコーナーでアフィリエイトを取り上げる事も増えてきていたけれど、「アフィリエイト」そのものガイドは、まだ存在していません。
そんな9月に入った頃だったかな?何げに、ガイド募集コーナーへアクセスすると、新規募集中に「アフィリエイト」
が入っていたのを発見したんですよね。


一瞬、応募しようか考えた。
でも、応募して採用されたら(おいおい…)、「アフィリエイトの福嶋祐子さん」になってしまう。それはちょっと方向性が違う。と思って、やめた。
そして、今日、再びガイド募集コーナーにアクセスしたら、アフィリエイトのガイドさんは、応募できない状態になっていた。
つまり、数名(1名の場合もあるかもしれない)の候補者が応募していて、ただ今選抜トレーニングの真っ最中、ということ。
1ヶ月後?2ヶ月後?いつになるか、はっきりは読めないけれど、近日、Allaboutにも、アフィリエイトコーナーが誕生する。ということだけは間違いないことで。
どんな方がガイドになるのか、今から楽しみです♪
そうそう。
アフィリエイトとは関係ないけれど、同じく現在ガイド候補者修行中のコーナーとして

ヨガ・ピラティス
50代からのスキンケア
男のみだしなみ

なんかもありましたねー。
応募者受付中には

マンガ
子供の安全・防犯
観劇・演奏会
アート・美術展
芸人・バラエティ番組
芸能ニュース
カメラ撮影

なんかもありました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP