ネットショップ共催初の取り組み。29日まで

今日、東京で全国イーコマース協議会(EC協議会)の定例会が行われている。
うぐー、行きたかった。荻野さんによるキャッチコピーの勉強会に行きたかったのよね~。
しかも、実はアフィリエイトマーケティング協会のイベントも今日だったのだ…。
はさておき。
今、楽天でそのEC協議会の会員有志で開催しているのが、おもしろいので、ちょっと視てみてください。(漢字がポイント!)

題して
「○○○通販にネット通販が勝てるのか?に挑戦」
開催期間 2005年6月16日 12:00 ~ 2005年6月29日 23:55


この企画をやろう!と言い出した、言い出しっぺの協議会の藤井会長っていうのが、またオモロイ方なんです。
藤井さんのブログ「店長魂
(リンクしたのは、藤井さん含めた立ち上げメンバーの立ち上げた時の経緯を語ったエントリー)
とにかく、アドレナリンをフル放出!という感じで、
私のイメージは「ネットショップ店長界(また狭い…(笑))のさんま」ですね。
えっ?藤井さんご存じの方、外してますか??
(普通、お笑い芸人は仕事離れると暗い、とか、静か、とか言われますが、さんまさんは例外で、普段からめっちゃシャベリ、という事から、さんまさん)
でも、こうやって書きながらも、実は藤井さんもムリにテンション上げてる派なのかなぁ?とか、いろいろと疑問も…(笑)
藤井さんは、お父さんが福井出身で地縁があり、何かと福井の事を気に掛けていただいているのが、すごく伝わりますし、「ホンマ、えぇおっさんやなぁ」なんですよねー。
(注:大阪弁で、えぇおっさん、というのは非常に褒め称えてるんですよ。お間違いなきよう(笑))

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP