看病で病院で寝泊まり

今日で2泊目。
娘2号(3歳)が、木曜日調子を崩して、夜かかりつけの病院へ連れて行った後、地域の救急病院へ移動してそのまま入院。
急性胃腸炎とのことで、大病ではないのだけど、
食欲がないし下痢が続いているので、点滴せねば!と、大人なら通院でよいところを、
こどもならではの理由により入院となりました。


入院といっても、めちゃくちゃ元気なので、
これは1泊で退院か?と期待したのですが、
もう少し点滴しなくちゃ、ということで、本日2泊目突入。
なかなか小さい体での点滴姿は痛々しくて、見てる親がつらい、ですねーー(>_<) 明日退院できるといいなぁ。 今日の夕方、娘1号(5歳)が、今一生懸命練習しているひらがなで 「○○ちゃんえ
おなかいたくないですか
おねちゃんさみしい
△△より」

とお手紙をかいて持ってきてくれました。ううぅ。
「今日はもう一回泊まってもいいけど、明日はおうちね!約束!!」
とゆびきりげんまんして、帰っていきました~~~。
と、こんなにのんきな事書いてられるのも、
同居で、上の子の世話はなーんにも心配せず、
おじーちゃん・おばーちゃんに任せる事ができるからなんですよね。
あぁ、ありがたや…。
3泊目に突入してしまうと、はりきって参加するつもりの
リンクシェア見本市&大交流会

に参加できなくなってしまうのよね…。
あぁぁ、どーか、明日早い時間帯に退院できますように…。(ひどいかーちゃんだわ)

Follow me!

“看病で病院で寝泊まり” への6件の返信

  1. ああぅ。娘1号、なんと優しい。
    入院二日目とは、心配ですね・・。
    今日中には退院して、イベント参加できるといいですね。(^^)

  2. 1号、ほんといじらしくって(涙)
    大人だと通院できるのだけど、こどもだと血管が細いので、点滴を入れる事ができる場所が少なくて、何度も抜き刺しできず、一度入ったところを大事にしないといけないのですねぇ。
    ほら、大人でも、針がついてるの見るといやな気分だけど、こどもだとなおさら怖いから、点滴の針だけのこして、いったん退院、というのもできないし。(怖がるから)
    そのために、点滴の必要一切なし!になってからでないと退院できない、ということなのでした。
    本人は管がついている以外は元気いっぱい!なので、余計にかわいそう~って思ってしまいます。退屈だよねぇ…。
    しかし、1つのベッドでの添い寝って小学校低学年ぐらいまでが限度かも?
    まだ3歳児なので余裕だけども~、この先大きくなったらつらそうだな(^_^;)な~んて。
    まだぐーぐー寝てるけど、検温したら、熱はすっかり下がりきったようで、一安心です。がんばれ~娘よ!

  3. 点滴姿・・・痛々しいね。
    早く元気になって退院できること
    遠くから祈っているわ。

  4. ぴろなが、ありがとう。
    調子は上向きだけど、後一押しみたいです。
    今日もお泊まり決定!(涙)
    明日退院できる事を祈りつつ…。
    明日の東京でのリンクシェア見本市に行けないのは、今年の動きをいろいろと考えると、自分的にかなり痛いのですが、仕方ないですね~(>_<)
    早めに会っておかねば!という人たちが一同に介する機会で、アポも取ってあったので、ほんと、はぁあ~~なんですが。。悲。

  5. 早く直りますように・・・
    私も血管が細いと看護婦さんから言われトラウマになっています。
    うーん。痛々しいね。大切な家族だものね。
    リンクシェアはまた報告しますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP