アクセシビリティの本質、企業サイトに求められる「信頼」と「安全」~Web site expert (#02)

Web site expert (#02)
を注文しました。
okdt師匠が第2特集担当ですもの。これは買わないとー。
などと、いじらしくブログで書いてみたりする(笑)。<そこがイヤラシイっての。
技評のサイトで目次を確認したところ、濃ゆい執筆陣にびっくり。


ひとまず、特集1と2の部分だけでも引用すると、

【特集1】
企業&自治体サイト管理者必見!
JISのすべてを徹底検証
Webアクセシビリティの本質
1章●対談:「アクセシビリティ」って何でしょう……安藤昌也vs上野学
2章●プロが選ぶ!アクセシブルなWebサイト厳選3……神森勉/安藤昌也/嵯峨園子
3章●特別インタビュー:米国の専門家たちがとらえるアクセシビリティ……Adobe/Macromedia/WAI
4章●対談:企業&自治体サイトの管理者とJIS作成担当者がJISに対するそれぞれの思いを語りました……市川彰/柴田和佳子/関達雄
【特集2】
企業サイトに求められる「信頼」と「安全」
ブランディング・個人情報漏洩について考える
……岡田良太郎
Chap.1●Webサイトセキュリティの在り方
Chap.2●信頼される情報管理―個人情報保護法をレビューする
Chap.3●Webサイト構築の現場は何をするべきか

となっております。
はてなの伊藤直也氏による「Movable Typeカスタマイズテクニック」なんかもあるし、
さらに、後半の連載コーナーでは、アフィリエイトについてを森田慶子さんが担当されてたり、今回から、

mixi四方山話【1:mixiからこんにちは】……mixi運営事務局

もはじまる、と。
これは制作現場、または周辺の人は買い!な一冊でしょう。
うーん早く届かないかな~♪
【補足】okdt=岡田良太郎氏は、私の会社員時代最後の方の上司なのです。

Web site expert (#02)
Web site expert (#02)

posted with amazlet at 05.04.04
技術評論社 (2005/03)
売り上げランキング: 7,216
通常24時間以内に発送

Follow me!

“アクセシビリティの本質、企業サイトに求められる「信頼」と「安全」~Web site expert (#02)” への4件の返信

  1. ええ 買いましたよ。私も。
    まだ, 本腰入れて読んでないんですけど、良質な記事が満載ですね。
    「webサイトの潮流」と題した第2回の記事も懐かしいというか、歴史を復習する感じでよくまとまってますね。

  2. じっくりと読んでますが、ホント濃いーですよね。
    細かい記事も、読み応えありますもん。
    また、次号も絶対買おう!!

tab へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP