3/6(日)白龍・吉田酒造で新酒内覧会

リーダーこと、地酒倶楽部 大木商店の大木さんからのメールをどどんと転載!
白龍といえば、3/1に実施され、ブログ&アフィリエイト界をにぎわしていた、リンクシェアの会社設立祝賀パーティーで、「結」のラベルをつけ、来場者に振る舞われた、あのお酒を造ってらっしゃる、地元福井のこだわりすぎな地酒メーカーさんなのです。


※リンクシェアの皆さま!ホントお目が高いです!関西セミナーでお世話になった、広報室M野さま、そして社長のHさま(伏せ字になってない気もするけど…)、部外者な私ですが、大好きな白龍を選んでくださったことが、すごーーーーくうれしかったですー(^-^)
いや~。日曜日楽しみですねー。なんとか、私も家族で現地に乗り込むぞぉーー!と思ってはいるものの、果たして仕事が片づくのか!?(笑)

3月6日(日) どっとこむ会長、別名どっとこむの女王様
吉田女将の蔵にて新酒内覧会が開催されます。
1.当日の超目玉!
  この日10:00~15:00限り、一般に販売されることのない
  とんでもない新酒が登場!
  そいつを自分で瓶詰めしていただきます。
  当日限りの限定品、しかも安い!
2.打ちたておそばをどんぞ
  蔵で愛好家がそばを打ちます。
  去年も食べたけど、すげーーマイウーーです
3.きき酒マッチング大会
  5種類のお酒をきき酒して、その後バラバラに並べられたお酒を
  きき酒。さあ、どれがどれだ?
  全問正解者の中から抽選で、すげーーー酒がプレゼントされるよ。
  もちろん点数わかりますので、あなたの味覚テストにもなります。
  当日、このコーナーは、大木@地酒倶楽部が担当です。
  格安で正解教えます(笑)
4.粕汁とか酒粕販売もあったような・・・
5.なんかその他にも地物の販売があったような・・・
6.これいいです お水は自由に持ってかえりませう
  吉田酒造の水はすごくいいです。柔らかくほんのり甘く
  これでお茶やコーヒー飲むとたまりません。
  是非ともポリタンク持って来ましょう。
  スーパーのなんとか水よりずっといいです。
ということで、3月6日は吉田酒造に集合だ。
お待ち申し上げます。吉田女将にかわりまして・・・・・
当日雪が積もるような事がありましたら、お早めに来て下さい。
雪かきという仕事、お渡しいたします^_^;
— 
大木さん!わかりやすくまとめていただいてありがとうです~
これを読んで、がんばっていかねば!!と、気持ちを新たに。
がんばるぞー。
※トラバした際、タイトルの曜日が土曜日になってましたが、日曜日の間違いでした。訂正済み。失礼しました(^_^;)

Follow me!

“3/6(日)白龍・吉田酒造で新酒内覧会” への5件の返信

  1. ありゃま。
    素早い(笑)>わださん
    蔵出しで味わえる「名前もついてないお酒」を特別につめて、萩のお寿司とセットで味わえる、という「なぬー!」っていう企画がちょうとあるんですよねー。ふふふ。
    http://www.sabazushi.co.jp/hanpukai.html
    【3月は25(土)・26(日)のお届け限定】
    ってヤツなんですけどーー。

  2. LinkShare牧野でございます。
    なんだかうれしいトラックバックありがとうございます。ブログって素敵。
    白龍さんのお酒は前々から個人的に好きでして、今回も不思議なご縁で作っていただくことになったのです。
    関係ないですけど、愛好家が蔵で打ったそば、旨そうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA