クチコミだけでお客様が100倍増えた!~ハー・ストーリィ日野さん新刊

ついに図解本として登場です。

クチコミだけでお客様が100倍増えた!
日野 佳恵子
PHP研究所 (2005/02/16)

クチコミを起こす…。
そもそもその源ってなに?どういう流れで起きるの?ということが図解になっていて、そして、コンパクトにまとまっているので、非常に読みやすい一冊になってました。(96ページ。オール2色)


日野さん自身が、日記

はっきりいって、自分でいうのもなんですが、本当に分かりやすいので誰にでもおすすめです。わが社のこの春からの新人研修の教科書にも使います。
みなさんの周囲で、自営業でなかなか勉強の機会のない人や、実家が商売している方にも絶対にプレゼントに最高です。仕事がぐーんと楽しくなるはずです。
しかもなんと1000円!気軽にさっと読めて、いつでもどこでもって感じです。

と書かれているだけあるわー、という感じ。
自分で買って読みなさーい!というのはあるのですが(笑)、お客さんのネットショップさんへの「読んでください」用に、追加で5冊まとめ買い。売ってる店長さんほど、書いてある事を自然と理解して実践している方が多いのですが、新しくサポートであるとか、メルマガ担当などといった部分を担当する社員を入れた、というお店なんかは、新人さんに「こういう心構えでいると、クチコミが起こりやすくなる」という明確な道筋を理解してもらいやすくなるので、いいですねぇ。
もちろん、ネットショップだけでなく、リアルなお店、そしてモノづくり企業にも効く一冊です。
う~ん、ペンギンかわいいです。気に入りました。(女性って、こういう部分がみょ~に大事だったりするんですよねーー(笑))

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP