百式・田口さんの講演に参加

所用で、後半からの聴講となりましたが(;_;)
「ついてる人は、知らない人にしゃべりかける事が出来る人だ。」
というようなお話があって、実際に実験されたそうなんですけど(笑)
それって、お節介好きの大阪のおばちゃん気質そのままでは??
って、私やん!
…と、すぐに思える私は、ホント幸せですね(笑)
それが一番印象に残ってますねえ。
いろんな方が田口さんの印象などをブログに上げてらして。


なかり詳しく書かれているchikuraさんのエントリでは、

■田口さんについて
  田口さんに会う前は、もっとオッサンっぽくて、少し太めのイメージを(勝手に)持ってました。
 ところがご本人、めちゃスマート。やせ身で長身、甘いマスクに短髪、そして軽妙なトーク。
 思っていたより凄く若いイメージ。人懐こくて、話しやすいオーラ。

そうそう、そうなんですよ。
私もなぜかそんなイメージが(失礼な)あったのですが、びっくりーーでした。
hikkiさんも

特に田口さんはネットでは顔写真を公表しない!という強いポリシーをお持ちのようで、「そんなに人様に見せられないのだろうか・・・?」といらん心配をしてました。

ウンウン、そうですよね(笑)
って、肝心の講演内容については、前半を聞き逃したので、自分の言葉ではなんとも言えないのが正直なところなのですが、参加した方々が「めっちゃよかったわ」と口々に言われていたのが印象的で、田口さんへのお声かけをお手伝いして、ほんとーに私も少しお役に立ててよかったなぁ、と思ったのでした。
(な、なんだか子どもの遠足の感想みたいですが…涙)
ITベンチャー交流会の新着Blog検索結果
で、その動向をチェーーーーック!です。ハイ。
書いていたのに、公開し忘れたので、トラバの日時が異常に時間経っててすんません>交流会参加の福井在住ブロガーなみなさま

Follow me!

“百式・田口さんの講演に参加” への5件の返信

  1. 『百式』田口氏のセミナーと、第3回ITベンチャー交流会

     1月21日(金)、福井県産業支援センター主催の「第3回ITベンチャー交流会」へ参加してきました。  今回のゲストはなんと「百式」の田口氏。 私が一番会いたいと…

  2. いやー、珍しく交流会のレポートが掲載されないなぁー、と思っていたのですよ。
    公開し忘れでしたか。笑
    それにしても前半これなかったというのは惜しい・・・。

  3. トラックバックありがとうございます。
    田口さんの講演はあちこちに影響を与えています。
    私の近辺でも。
    今後とも宜しくお願いします。

Fujiwo へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP