Movable Typeスタイル&コンテンツデザインガイド[本]

はじめて買ってみました。設置・構築系のブログ本。

Movable Typeスタイル&コンテンツデザインガイド―コンテンツ管理システム(CMS)ツールとしてのMovable Type活用術&実践サイトデザイン術
エ・ビスコム・テック・ラボ
毎日コミュニケーションズ (2004/10)
売り上げランキング: 483
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 4.25

5 MovableType3.0-3.1が使いこなせるかも!
4 Movable Typeを導入した人の必読書
4 実践的な仕様書です!

この本は、CSSテクニックの本を何冊も出されている「エ・ビスコム・テック・ラボ」さんによるもの。
エディトリアル的にも安心感があるし、いつも作例がセンスがいいので、アマゾンで実物見ずにオーダー。
買ってみて、今の私には非常に役立つ!ということが言えますねーー。
買って正解でした。


MTに乗り換えてから、約1ヶ月が経ちます。
やはり自由度の高さで、独自ドメイン+MTの組み合わせはステキです。
といっても、気楽さでは「有料レンタルブログで独自ドメイン」が集客の事を考えてもベターな選択でしょうねー。今のところは。
おっと、話がそれました。
この本は、
「細々とTipsサイトを見回っている時間がない(又は面倒)」
「やっぱり紙媒体で辞書的に使える本が1冊欲しい。と思っていた」
「3.0又は3.1がリリースされてからMTをさわりだしたので、最近でた本から買いたいけどドレがいい?」
と思ってる方にとってもオススメの一冊ですね。
ただし、最低限HTMLとかCSSの基礎の基礎だけはわかっていないと厳しいとは思いますけれども。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA