平日昼間に幼児を連れ歩くと職質されてしまう理由

ダンナくんは、フリーランスの技術屋さん(システム開発とか、ネットワーク系の技術屋さん、という意味の)です。
この間、平日のお昼時に娘2号2歳を連れて、福井駅前でうろうろしていたら、職質されたそうな。うちのダンナくん、わりかしコギレイなカッコしている方なんですが、それもあるのか?コドモがいそうには見えなかったのか??


よーく二人の顔見たら、どーみても親子でしょ。というソックリな顔立ち@娘、なので、すぐ去っていったそうですけど…(笑)
大ちゃんトコに書いてあるネタ「緊急警報!警察官の職務質問から身を守れ」を読んで真っ先に思い出したエピソードでした(笑)
紹介されてた「警察官の職質テクニック&それの回避法」もオモロイ。
【2005年1月15日追記】
KNN神田さんのブログにも、職質絡みのエントリー「元 国家公安委員長が渋谷で職務質問!」が。そうか。大ちゃんがネタ元の記事を書いたのも、この事件があったから、だったのね。(気づくの遅すぎ)
神田さん、神田さん協力のマンガがきっかけで、まさねさんと少しお友達になれました。ありがとー!

Follow me!

“平日昼間に幼児を連れ歩くと職質されてしまう理由” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP