昔のオトコ的神田さん

私が昔っから大好きな漫画家の「鴨居まさね」さんが、今発売中のYOUNG YOUに、KNN神田さんを題材にした読み切り漫画を掲載されてまして。
mixiの日記で神田さんが紹介されていて、数年ぶりにYOUNG YOU買いました。
主人公の元カレが神田さん、という設定。
登場人物が話していることが、当然ながらまんま神田さんなので、漫画となって、しかも鴨居さんの!!そこに居る神田さんが、すっごい不思議な感覚なんですよねぇ~。


私にとって、神田さんは「こっちの世界(ネットな業界)に引き込んだ張本人」、という位置づけな人で、大学生~神戸での社会人時代と、何かと手伝いとかしてきましたから、神田さんからはこっちがいい年になって子持ちになっても「ゆうこちゃん」なんですわね~。
(そうやって呼んでくれる人は、沢山いる方がいい!うん。)
で、元カレという言い方は当てはまらないけど、遠い親戚というか、そんな感覚で常に神田さんを観ている私がいるのですよ。
おもしろかったのが、漫画の冒頭で「テレビをみたら、目線を入れられた元カレが…で、あんぐり」というのではじまるのだけど、私もそんな感じで「おいおい神田さん大丈夫かよ~!」と思った一人なので、なんかわらっちゃいました。
そして、主人公も元カレの事をふっきったときに「なんだか親戚みたい」と表現していて、これがなんだかとっても同感できるのですよ。
これって、女性特有なんですかね?
きっと、昔の彼氏とか、世話になった人とかには、そんな感覚があるんじゃないでしょうかね~。
神田さんは、特にまわりに迷惑かけながらも愛されているタイプの人なので、こういう目線で感じてる人多そう。となると、これは男性女性問わずかな?
ま、何にせよ、いい意味で、おもろい人です。神田さんは。
しかし。
問題のあるタイトルですね、我ながら(笑)
ちゃんと「的」ってつけてるので、狙いスギー。<<書くなって…。
そうそう。
神田さんといえば、うら若き頃の私に、すごい暴言というか名言?を吐いてくれて(いえ、私個人に対してではなくて、あくまでの彼の信条なだけで、酔っぱらうと結構口にしてた言葉なんですけど(笑))、それが強烈でね~。あぁ、オトコの人ってそうなの??と、すごいビックリした言葉があります。
書きたくてうずうずするけど、とてもここでは書けないようなピーな一言なので、やめときます。(笑)

Follow me!

“昔のオトコ的神田さん” への4件の返信

  1. 神田さんが漫画になっているなんて!
    早速買いにいくわ~。
    「遠い親戚というか、そんな感覚で常に神田さんを観ている私」
    ドンピシャですね。
    うちの旦那さまもそうだろうなあ。
    先日も神田さんが地元に久しぶりに帰ってきたときに、本人を目の前にして、みんなで
    「これからの神田さん」のことを真剣に話し合っていたり。
    なぜか、遠い親戚みたいな人が周りに沢山居るよね。
    こういう、ある意味「不思議な」人徳をお持ちの方は他に出会ったことがありませんねー。

  2. 読んじゃった。
    鴨居さんの「SWEETデリバリー」も「雲の上のキスケさん」も「10年スフレ」も持ってっから、すっげー違和感だったっス。「なんで鴨居さんのマンガに?ウソでしょ?」てな感じ。
    むちゃむちゃ知っている人のことを、むちゃむちゃ知っている人が書くと、別の人のことみたいで「気色悪い」な~。
    元カレと会う妻(彼女)を見守るしかないオットが哀れだな…。こういうこと、私も昔平気でやっちゃってた気がするよーーっ。ゴメンよ、昔のカレ!
    (ちなみに、オットにはやったことないよ。怖くて今ならできん!)
    そして、同じく平気でさせる男が、全く神田さんらしいっスね。悪いヤツなんだけど、憎めない男の役どころってのも、神田さんらしいや。
    これで全国のオットの敵になったな、神田さん!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP