女性は受信メルマガの半数を定期閲読。人気は“懸賞・プレゼント情報”。

調査結果を1つ。
いつもお世話になっております。な、ハー・ストーリィのもの。
主婦メインのアンケート結果です。
メールマガジンの受信、閲覧状況(2004年9月8日調査、1976名回答)
>「メールマガジンを発行し、コンテンツには知恵を絞っている。
>発行部数も少なくない。しかし実際に読んでくれている読者はどの
>くらいいるのだろうか?」 こんな疑問を抱いたことがある方は
>少なくないのではないでしょうか。
>今回は、受信しているメルマガと実際に読んでいるメルマガについて


>調査しました。
調査母体が、そもそも「ポイントがたまる式のモニター・アンケート
会員組織」なので、そこらへんは差し引いて読む必要があります。
(懸賞・ポイント大好きな層なので…)
この結果で、私がいちばん意外だったのが、
>「半年以上読み続けているおすすめメルマガ」は、1位は「ライフマイル」
>と「楽天市場」となり、ジャンル別にさまざまなメルマガを発行している
>サイトがトップとなりました(Q10)。
楽天市場はわかるのですが、ライフマイルって、そんなに普及していたんですね…。
私の場合、インターネット歴が長い方(10年ぐらい)なので、汎用的なマイレージシステムといえば、老舗の「ネットマイル」の方が、印象が強いので、結構意外でした。
ネットマイルの出始めのころ、OSMCで「まとめて加盟して~」とかって、盛んにやっていたから、それの印象が強すぎるんでしょうか。
▼半年以上読んでいるメルマガランキング
あたりは、主婦層むけの商材をお持ちの方は、
広告出稿をするときの選定にちょっと役に立ちそうな
ランキングですねー。
#単独ショップとしては、アンジェさんがトップですね。さすがです~

Follow me!

“女性は受信メルマガの半数を定期閲読。人気は“懸賞・プレゼント情報”。” への1件の返信

  1. メルマガを購読したいです。パソコンのことも本とはよく分からない私ですが、大丈夫でしょうか?ちなみに、ホームページの宣伝もしたいです。アフェリエイトってなんでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP