「ビジネスブログ」直球なネーミングでダブリ!

ビジネスblog情報サイト「ビジネスブログ」 10月中旬オープン!

Webマーケティングの有限会社イーナチュラル(東京都中央区 代表取締役: 齋藤伸也)は2004年10月1日、Webマーケッターのためのビジネスblog情報サイト「ビジネスブログ」を2004年10月中旬より開始することを発表しました

絞り込んだ記事がとっても便利な、
Webマーケティングに関する記事を集めたblogを運営している「イーナチュラル」さんの新サービスとのこと。


認識したきっかけは、japan.internet.com の記事で。やっぱり、blogネタはホットですねぇ。
「公開予定」のリリースでここまでちゃんと記事にしてくれるなんて。
#もちろん、前述の既存blogサイトがとっても有益!なイーナチュラルさんだからこそ、ですけどね。
そして、大手ポータル系メルマガのコンテンツ編集を相当数カバーされている、「ライトアップ」さんも、登録SOHOのネットワークもいかして、いろいろやられてますが、新サービスとして、こんなのが。
ビジネスへのブログ活用を提案する新サービス「ビジネスブログ」
どちらも検索対策を十分に意識されての事でしょう。
お互いが、お互いの新サービスの存在を知っているのかわかりませんが、直球勝負なこのサービス名称……、全く同じなんですよね…(苦笑)
おもしろいのが、イーナチュラルさんは、あくまでも情報配信が主体(で、もちろんその先には、構築案件の受託もあるでしょうけれど)で、ライトアップさんのは「ビジネスブログ構築サービス」なんですよね。
「ビジネスブログ」という名前で、業界内で認知度が高まるのは、さてどちらに!?
#な~んて書いてますが、先にどちらかが登録商標取ったり…、ということもあるかもしれないですねぇ(^_^;)

Follow me!

“「ビジネスブログ」直球なネーミングでダブリ!” への3件の返信

  1. さすが ユウコねえやん。
    ビジネスブログ
    オレが探していたサイトです。
    も~~~最高!!
    いろんな情報ぱくるぞ~~
    ははは。
    新しい情報また教えてくださいね。
    ありがとう

  2. またまた、ネーミングの妙

    ■タイトル
    『屍さくら海老』
    ■キャッチコピー
    会社経営者だった私が巨額詐欺。風俗入り、指名手配、逮捕、拘置所での暮らしをずる …

  3. 怒涛のセミナーレポ第2弾(ビジネスブログ)

    では、引き続き、10月20日(木)ふくい元気企業フェア2日目に聴講しました、齋藤伸也講師のビジネスブログセミナーの簡単なレポートを以下にまとめたいと思います。 …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP