ハゲが……

今日は脳外科に。
もう一度レントゲン。その前にCTスキャンを撮った。
たんこぶが、結構な大きさなので、最終的に「骨と皮膚の間にたまっている
血を抜く」事に。衛生面の理由で、たんこぶの上の髪の毛をぞりり。
娘1号ちん、左右に丸いハゲが出来てしまいました(泣)
血を抜くとき「お母さんは、ちょっと外でお待ちいただけますか」と
看護婦さんに言われて、外で待ってたけど、もー、泣く泣く。
廊下で泣き声聞いてて、辛かった……。ごめんね、娘1号……。
血を無事抜いて、頭も元通りに。でも、包帯巻いてて痛々しい。
家に帰って、疲れた~、と思いつつも、早くやらないといけない作業を
ひとまず片づける。
なんせ、11時に家をでて、帰ってきたのは17時すぎ。
一日仕事になってしまってたからなぁ。
いちお、目を通さないとダメな資料を持って病院にいったので、
何とかなったけど。
それにしても、ほんと、気をつけなければ。
今日、帰り際に先生が「不幸中の幸いで、内部の損傷はなく、大きな
たんこぶが出来ているという状態ですから、あまり神経質にならないで
下さいね」と言ってくださった一言が、ちょっと救いになった。
娘1号は、今日も元気いっぱいにおしゃべりして笑っているので、
それを見て安心出来るけど、でもでも、やっぱり包帯が痛々しい。
はやく、完治して欲しい。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP