3億円近くあっても、2万円にしか…。

福井豪雨災害見舞いで、先週より、ニュースをにぎわしているのが、
「2億円当たりくじを寄付」された方のこと。
今日のニュースで、その寄付された方の「人物象」に関する記事があったけれど、
その他の義援金を足しても、被災世帯が、14,500世帯にもなるので、
各家庭には、わずかに2万円分しか、渡らない…。
2億円!すごいっ!
と思ったけれど、そうだよねぇ、割っちゃうと…。
本当に、復旧するまでは、いったいどれぐらいの費用と時間がかかるんだろう。
私ができることを!
と思って、発行部数の多い知人のメルマガ発行者さんへ、
義援金募集のURLを、ちょこっと掲載していただくように、
お願いメールを送ったりしているのだけど、
少しでも効果があるといいなぁ。
きっと、私ができる一番効率のよいボランティアだから…。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP