とりあえず、ややこしーんです

今参加しているSNSは、
Orkut
mixi
GREE
の3つ。
SNS系のサイトって、もっとある(存在する)んだけど、さすがにもう3つでも面倒な事になっているので、これ以上追加する気にはとうていなれないーんです(苦笑)
「友達の数」が、一番多いのは、Orkutで、あとの2つは、かなり少ない。
Orkutを使い始めたときは、本当に新鮮で、「人つながりで、懐かしいみんなとの再会を果たす!」怒濤の日々は、仕事に支障をきたすぐらいのイキオイだったんですが(^_^;)
mixiやGREEは、その後に日本語だし、ということで参加したので、新鮮みも薄れているし、Orkutでおもしろがっていた方々も、そっちで初期の欲求が満足しちゃったのか、Orkutで見かけた連中があんまり流れてこないんだよねぇ。
まっ、私も含め、mixiやGREEに、誘われて入ったけど、Orkutのときみたいに、うれしくって友人をばんばん招待して~~、ってハリキリ活動から、単に身を引いているだけかな~、と推測してますがどうだろうか(笑)
ちなみに、最初に私をOrkutに誘ってくれたのは、私が勝手に師匠だと思っている okdt
okdt と orkut は見た目にすぎです。ほんと。
でも、日本語サイトはやっぱり便利で、コミュニティのやりとりとか、読む気になるだけ、すばらしい!?
実際に会える人が大多数を占めている安心感っていうのは、大きいのかな。
それにしても。
このSNS系、知り合い系サイトってやつは、ログインして、人つながりを眺めていると、すっごーく時間を消費してしまうので、仕事で忙しい時は、2ちゃんねる並に危険だわ。
だって、みんなのBlogとかにさくさくつながってしまうので、つい読みふけってしまうのよね。危険、危険。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA