おままえは?

最近、なおが、すっかり「みんなにも名前がある」事を認識してきて、
「おままえは?」=おなまえは?
と、みんなに名前を聞いて回るようになったのが、めちゃオモロイ。
おかあさん=う~こさん <ゆうこ
おとうさん=ぅくうきさん <よしゆき
おばあちゃん=あちこさん <さちこ
おじいちゃん=ひぇんじさん <けんじ
なんだけど、なぜか
りゅーちゃん=あかちゃん<りお
と、妹の娘2号の事だけ、逆転しているのね。
なんでだろ!?
娘2号の名前は、りおなんだよ。
って何回も言ってるんだけど。
ん~?
てことは、やっぱ、俗称と名前の関係を、ホントに理解してる、
ってわけでもないって事かなぁ。うーむ、謎が深まったゾ。(笑)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP