はじめての映画鑑賞

今日は、娘1号の映画記念日だ!
そーなのです。
初めて、映画館に2人で出かけたのじゃーー。ふふふ。
視たのは、最近ビデオを見て「あんまんまん!!(=あんぱんまん)」
「ばーきんまん!(ばいきんまん)」と叫びまくってる、アンパンマンの
劇場公開作。
うちから車で2分の場所に、シネコンがあるのだけど、そこではかかってない
ので、仕方ないので、車で20分ちょいの福井市内のシネコンへ。
大人1700円だけ支払って、中へ。
さすがに、お子さま連ればかり(当たり前か…)。
娘1号は、暗い館内に最初ちょっとビビってたけど、子供が沢山いるので、
興味津々って感じで。
すぐにアンパンマンが登場したので、もう、夢中になってたなー。
結構大人しくしてたので、びっくり。
まぁ、家でビデオ観てる時みたく「あーんまんまん!!!」って、
登場するたびぐらいに、叫んでたけど、
他のお子さんも、負けじと叫んでたから、全然大丈夫でした(笑)
うちのビデオは、姉にもらった姪っ子のお下がりものなので、
多分、5年ぐらい前に買ったものだと思うのだけど、それには、
登場していない「ロールパンナちゃん」という子が主人公のお話だった
ので「あれ~、こんな子知らないよー」とか思いつつ観ていた私。
シネコンを出たら、併設のショッピングセンターでたまたま、
アンパンマンショーを開催していて、またまた釘付けになってる
娘1号さま。
さっきまでスクリーンで観てたのが、目の前でエイヤーってやって
るんだから、そりゃ楽しいだろー。ラッキーだったなぁ。
よかったねーーー。
#それにしても、またしても初見キャラの「長ネギマン」って一体…(笑)
さて、お家に帰った娘1号さまは、みんなによくわからない説明で、
ご報告してました。かわいー。(単に親ばか)
どんな説明かってーと、
「おかーかん。ぶーぶー。あーんまんまん。」
(=おかーさんと車に乗って、アンパンマン観た!)
こんなんやねんけどね……(笑)
アニメといえば、我が家の場合、ダンナさまがクレヨンしんちゃんは
大好きなんだけど、
#ちゅーか、あくどいところが、君らはそっくりなんだってばーー!(笑)
アンパンマンは「偽善者や」とかって、キライで。
一緒に観に行くなんて、ぜーったい×やもんね。
で、私はクレヨンしんちゃんは、しんちゃんの性格とかは、まぁいいんだけど、
絵面がだいっきらい!なのよねぇ~。
あー、趣味あわんわ。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP