娘1号復活オメデトー

昨日の晩ぐらいに、やーっと娘1号の風邪もマシになってきたみたいで、
元気に遊び出してホッ。
今日は朝から元気元気。
ずるずるだった鼻水もやっと止まったのはいいけど、今度は詰まっちゃって
息がしにくくて、口で息するからよだれがタラ~、ってなってるんですけど……(笑)
あ~、よかったぁ。
ほ~んと、小さい子が風邪引くと、家中大変だわ……。
そうそう。
まだ、「イヤ」以外、言葉があまりでない娘1号だけど、ここ最近だいぶ「お?」と
思う場面が。
「あいあ~い」(=バイバーイ)
「いやぃいやぃ が~」(=いないいない ば~)
あたりかな。
この間は、テレビに映った犬を見て、はっきりくっきりと「わんわん!!」って
叫んでたしね~。ふふふ。かわいいなぁ。
メルマガに紹介されてた心理テストをやってみた。
自分探しの心理テスト
というのに、沢山用意されていて、その中の「あなたの人生で大事なものは?」
の結果、私は、こーらしいです。

あなたは真理探求型
 あなたは、自分のことをよく知りたいという自己認知欲求や、
 社会や人生に関する探求心がとても強いタイプ。
 どこから見ても、頭脳優位の知識人型と言えます。
 今まで理解できなかったことを知ったとき、あるいは、
 悟ったときの喜びは何ものにも代え難いものがあるはずです。
 そうです、あなたが、人生の岐路に立ったされたときは、
 何が真実か、どれが本当のことなのか、という観点で選択すれば
 まず間違いないでしょう。

知識人型ねぇ~。まぁ、新しいコトを知ると、誰かに言いたくなって、
常に同期T92のMLに投稿したり(自分でも、好き勝手いろいろ投稿してて、
スパム気味?とか(笑))してるけど、そーいうの大好きなんだもん。
調べモノとか。まぁ、当たってるとは思います。ハイ。
あなたの「キレイ」の中身はどうだろう?

あなたはマナーキレイ型
 あなたはスマートで社交的、センスも抜群ですね。そこにいるだけで
 おしゃれな雰囲気が漂い、さらに、余裕がありますので、人前で優雅に
 振る舞うことができるはず。そんなあなたを見て、多くの人が「ステキ」
 を感じるのは間違いありません。ただ、社交家のあなたは、人前での
 キレイさにちょっととらわれすぎかもしれません。自宅でひとりのとき
 などは、アグラかいてテレビを見て、アッハッハなんて笑っているのでは?
 それは冗談として、今後、ライフスタイルの美しさまで気を使ったほうが
 いいようです。

う~む、家であぐらかいてるあたりは、とても当たってますな(笑)
でもさ~、人があつまる所に出かける時に、多少気を遣って服とかに
注意するのはマナーってもんじゃ?
あ。だから「マナーキレイ」なんか。げげ。めちゃ当たってる!?
ThinkPad s30 の梱包用の箱が、賞をもらったと、IBMのサイトに。
確かに、私もこの箱はスキ。
まぁ、元々黒・紺ベースに、赤を差し色で使うのが、スキなので、
自分的に落ち着く配色、ってーのもあるんだろうけどね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP