開業届け

11月も明日で終わりだ。
いい加減、個人事業主開業届けと、青色申告にするので、その申請を、
税務署にせねばなりません。
今税務署に電話していろいろ聞いたら
タックスアンサーのホームページでPDFファイルを印刷して、
それを税務署に郵送すれば大丈夫だと知りました。
お~~、窓口並ばなくてもいいのね~。
タックスアンサー にある、
個人事業主開業届 (PDF形式)
青色申告申請書 (PDF形式)
多少、提出先の管轄税務署で使っている様式と、違う部分はあるそうだけど、
正式書類として、問題なく受理される、とのこと。
電話して聞いてよかったーっと。

Follow me!

“開業届け” への1件の返信

  1. 開業届けは自分の住んでいる管轄の税務省に届けるのか? 又開業する 店の場所の
    管轄の税務省に届けるのか教えてください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP